白と緑のスニーカー

シュフ2年目突入…

おそとごはん

初名古屋

日本では、三重へ行って、 友達宅にお泊まりさせてもらった〜^^ いつかは近くに住むのが夢な我々だけど、今はお互い転々としていて半年に1回くらいしか会えてない、、 いろいろおしゃべりして(会えなくても結構な頻度でラインしてるから大体わかるけど笑)…

おひるねしちゃったから

眠れないよーー 日曜日の今日は朝からゴロゴロ。 休みの日となると朝からDが 「お腹すいた」 と言って起き出し、 「お昼ごはんなににする?」 お昼が終わると 「夜はどうする?」 って、ごはんの事考えるのがすごくめんどくさい! 土日はそとに食べに行くこ…

いもたれ

やばい店があった。 カツがデカすぎるのだ!! 写真じゃ伝わらないかなー? かなりデカい。 このトンカツのデカさに対してご飯の量少なすぎない?(笑) 食べてる途中から胃もたれしてきて、わたしは1/3も食べなかった、、 たぶん、予想以上にデカいです。 …

おかゆらぶ

韓国のごはんで好きなもののひとつが、おかゆ♪ 今日は韓国語の帰りにテイクアウトで買ってきた〜〜(^∇^) ひとりおひる。 牛肉のおかゆ。 おいしいおいしい(^∇^) 家でも最近1人の時はおかゆばっかり作って食べている! 韓国のおかゆ見てから、おかゆ…

デジクッパ!

初めてデジクッパを食べたよ〜! 美味しかった! 一緒に出てきたニラを入れて食べた! あっさりしてて、そのままだと辛くないし、また食べたい(^∇^) しかもこれで6000W! ごはんはほとんどDにあげたけど、スープの量もちょうどよかった〜 いつも、一人…

まじ?

近くのカフェにて! ステーキを注文(^∇^) お肉はなかなか美味しかったですよー がしかし。 後方のサラダにご注目。 なんと、イチゴ入りなのだ。 ドレッシングはフレンチドレッシング的なやつで、、 んーーー。なんとも。 ポテトはステーキのソースに浸っ…

はじめてのお客さま

先日、韓国のわが家に、日本からの初めてのお客様がいらっしゃいました。 高校のテニス部のふたり!落ち着くふたりですー 2泊していってくれたよ。 早速サムギョプサル食べに行き、冷麺も食べて満足していただきました。(たぶん) いろいろ話した~! もは…

25000歩@Taiwan

2日目は、ホテルの朝ごはんですたーと! 朝から脂っこい… 美味しいんだけどね… 部屋に戻って出かける準備していたら! デスクの上にアリの行列が!!! (´;Д;`) 部屋、8階だよーーー!? どっからでてきたの??!! Dがフロントに言ってくれたけど、掃除…

年末年始@Taiwan

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(^∇^) 年末年始は初の台湾旅行に行ってきました! 桃園空港に降りて、高速バスで台北へ! ホテルに荷物を置いて、近くのお店で売ってた鮮肉包(肉まん?)を食べて〜 旅行本に載ってた四川…

MerryChristmasでした2

ロッテデパートでお買い物もしたよ。 iittalaのグラス! よく見るとtaikaシリーズ! taikaは初めて! 引越しでiittalaのコップが割れてしまったので嬉しい(^∇^) 謎のガンダムフェアもやってた。 夜ごはんは何にしようかな〜。サムギョプサル?参鶏湯?と…

ハマり中

韓国きて1ヶ月。 5回目も食べたよ! とんぴょん、って呼んでるんだけど、ヘジャンククっていう料理名だと思う。 骨つきの肉と野菜とかが入ってるんだけども、肉はポロポロ取れるくらい煮込んであるし、野菜も繊維はあるけどとろとろ。 初めて食べた時は独…

とんかつ

こないだ、とんかつ食べたのですよ! “さぼてん”があってね! 久しぶりに外食で日本のごはんで嬉しいのに、なのにわたしは鍋にとんかつ入ってるやつにしてしまいました。 普通のやつを頼めない病、、、 そして食べ終わってから、普通のとんかつ定食にすれば…

おいしい(°▽°)!

初めてのお店に行ってきたー! 탕수육(タンスヨッ)↓ これ美味しい!!! 豚の天ぷらに甘酸っぱいタレをかけてる感じ。 生のキャベツが乗ってるのと一緒に食べるとまた美味しい(^ω^) なんか酢豚みたい!と話しながら、とまらぬ美味しさー! 야끼우동(…

木村文乃さん

ご結婚なさったって… あの味のあるテーブル、90㎝角って書いてあったから、ひとりで食べていると思っていたけど、ふたりだったんですね!!!(笑) でもひとりの時も、手抜きせずに作っていそう、、、 あーあんな可愛い奥さんがいる方はどんな方なんでし…

ふぐづくし!

先週のはなしですが、すごいごはんを食べましたー! リタイアされた元役員さんが、ご夫婦で豪華客船の旅の最中に釜山にきたので駐在員と一緒にみんなでご飯食べましょう!っていうやつに、なぜかわたしも呼んでもらい、ヘウンデのふぐ料理屋さんに行ってきた…

初めての週末

今日は韓国にきて初めてのどようび! Dは午前中だけしごと。 お昼に帰ってきて、Dがいつも行ってた近所のコムタン屋さんに連れてってもらった(^∇^) わたしは、こむたん( ̄^ ̄)ゞ Dは厨房のなかのおばちゃんともはや顔見知りで、何も言わないのに大盛り…

初日

昨日、無事に韓国到着です(^^)! 飛行機降りて、手配してもらっていた運転手さんを探していたら、来るって言ってなかったDが迎えに来てくれてた! わーい(^O^) と思ったのも束の間、、、 韓国人の運転が荒すぎて車酔い、、、 きもちわるい。 変な汗…

11月になりましたね

どこに行っても設えがハロウィンになってるー!アプリもハロウィン仕様、駅前ではハロウィンのお祭り、、、 と思っていたらあれよあれよという間に11月になってしまいました。 今年も残すところあと2ヶ月ですが、わたしは引越しという大きなイベントがあるの…

とろーる

最近このアプリやってるよー ムーミンの箱庭ゲーム? だから何?系のゲーム。 でもたのしい〜〜 たのしい?!というか… ついつい植えちゃう。 デートしてる、、、 そういえば!!! こないだ仙台に帰ったときは、車で運転して帰ったのですよー。 わたしにと…

ぺろり

先日仙台から横浜に戻ってきて、結婚式が終わった安心感からか、夫婦して変なテンションになってちょっとはしゃいだ1日! 家系らーめん食べたいってずっと言ってたので、お昼に徒歩2分の家系に行ったら、その日は夜のみ営業_| ̄|○ しかたなく、Dはおろしカ…

みなとみらい

久しぶり夜のみなとみらい⚓︎ ゆっくり遊びに行ったわけではなく、おめあてがマークイズのスリーコインズという(´-`) もう少しでこの景色ともお別れと思うと悲しくなってきた。←おおげさ(そもそも普段この景色いつも見てるわけでもないし、地元でもない。…

おめでとう♡

\(^o^)/ わーい 久しぶりに電車に乗って横浜まで行きました。 最近名字が変わったオトモダチANちゃん(仮名)とおひる。 マルモキッチンでドリア。 ドリアって、食べたの何年ぶりくらいかと思うくらい記憶がない、、 大学時代、一緒に街のゴミ拾いをして…

仙台にて。

横浜に帰ってきたと思ったら、仙台に帰ってまいりました。 夜遅かったから新幹線に乗る階段の、誰もいない写真撮れた(^O^)v あんた相変わらずかわいいねーー これってJRのお仕事なのかな。お役所の観光課のお仕事なのかな。 こういう企画とかするの楽し…

無事帰国(^O^)

昨日は朝イチの飛行機で、台風にもあたらず無事に帰国したのであります。 今回の韓国訪問は、初めて1人で海外に行って(空港までお迎えアリですが!)、飛行機も初めて1人で乗って、初韓国で、なにもかも初めてのことだらけでした! Wi-Fiのありがたみを終始…

美味しいけど飽きた。

韓国滞在約1週間で、毎日韓国料理食べて、もうだいたいのものは食べたんじゃないかとおもいます。 ちょうど韓国はチュソク(韓国のお盆)で、お店もお休みのところが多かったけど、やってるお店を探し歩いて食べてました〜。 プデチゲのお店。 プデチゲ頼む…

初韓国(^∇^)

韓国にはじめてきましたー(^^) 実は今後韓国で生活することになったのです。 また日本に戻るけど、一回とりあえず来てみました! そして初の1人飛行機。 がんばったぞー。 帰りも1人だけど…がんばる(/ _ ; ) そして昨日と今日は一泊で釜山に行ってきました…

Wish!

15周年のディズニーシーに行ってきたー(^o^)/ 楽しすぎた〜〜〜!! 8時から22時まで歩き回って足も限界になったけど楽しかった! こんな朝から晩までいたの久しぶり。 タワーオブテラー4回も乗っちゃった。 わはは。 写真加工するのたのしーい!

ひとりでトムヤムクン

こないだ、ひとりでタイ料理やさんに入ってみたよー。 池袋「スパイシー・タイ」 トムヤムクンヌードルに、パクチーをプラスした。 米粉の麺は、細麺、中細麺、太麺、あと中華麺の4種類から選べて、見たことないので細麺にしてみた! 美味しかった!けど… 太…

House Vision

ちょっと前だけどハウスビジョン2016に行った時の写真を載せます! こういうイベント行くと、大学のころを思い出すなあ。 建築はすきだし、こういうの見るのもすき。 でも、だから何なんだよ?と思っている建築に冷めた自分も少しいる…(°_°) こういうのいい…

なつかしい存在

お久しぶりでございます! 最近はいろいろ忙しくしていました! その割にブログに書けるようなネタがなく…。 仙台に帰ったとき、腐れ縁の友人Aちゃんとご飯に行きました。 高校の通学路にあったとんかつ屋さん。 チャリ→電車→チャリっていう今では絶対ムリな…

Trip to Manila‼ -たべもの編-

フィリピンで食べたごはんをご紹介。 行きの飛行機の機内食はランチの予定が、離陸に時間がかなりかかった&配られるのが最後の席順で、夕方4時ごろ! お腹ぺこぺこで… カレー。 そして最中。 デザートなのかよくわからなかったけど、最後に食べたら口が渇い…

ブルーベリー狩りと長老湖

帰仙がてらにちょっくらおでかけして、蔵王町のブルーベリーファームに行ってきましたー! いろんな種類があるのです 違いまったくわからず。 肝心のお味はと申しますと。 甘いのから酸っぱいのから、味のしないのからいろいろでしたね。 同じ木からでもいろ…