白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

Trip to Manila‼ -いろいろ編-

マニラへの旅、さいごの記事です(^o^)/

 

 

マニラで一番ビックリしたのが、運転の仕方!

車線はほぼ無視。

みんな、俺が俺がとどんどん割り込んでいってた。

何度ぶつかると思ったか・・・。

終始ハラハラしてた。

ちなみにいとこの旦那様は、会社から運転しちゃだめ!って言われるらしい。

f:id:shirotomidori:20160805170534j:plain

こんな感じでジプニーの後ろにつかまってたし・・・たらーん。

ナンバーも手書きのやつとか!

車検とかあるのかな・・・

不安でしかない。

 

 

あとは、ウマもいたよー

f:id:shirotomidori:20160805170727j:plain

f:id:shirotomidori:20160805171117j:plain

 

 

お買い物で、マーケットマーケットへ!

f:id:shirotomidori:20160805171225j:plain

 

でかいショッピングモールや~

f:id:shirotomidori:20160805171244j:plain

 

レチョン発見!

f:id:shirotomidori:20160805171357j:plain

豚のまるやき!

我々はこの旅でレチョンを食べることを目標にしていたのだが、結局食べられなかった・・・。

 

 

 

それから!

マニラで買ったものをご紹介します。

 

 

まずは日本でもともと調べてた、マニラブルーのお皿。

f:id:shirotomidori:20160805162623j:plain

上の丸いふたつは自分で、さかなのお皿は、いとこのお姉さんが結婚祝い(?)に買ってくれたよ!

丸いお皿はパスタ皿に良さそう!

深さがいい感じなので、いろいろ使えそうです^^

おさかなの方は、生春巻きとか乗せたいですね!

デンマークで作られたお皿が、フィリピンで絵付けされてるものとは知っていたけど、DANSKだとは知らなかった!

スーツケースで持って帰ってきたけど、包装紙や服に埋め込んできたから無事に日本に持って帰ってこられましたん^^

よかったー!

 

 

 

もうひとつ、マニラのスタバでマグカップを買いました!

とにかくでかいよ!

f:id:shirotomidori:20160805163441j:plain

f:id:shirotomidori:20160805163355j:plain

フィリピンの庶民の足ジプニー、マニラシティホテル、国立美術館などが書いてあるのだ!

f:id:shirotomidori:20160805164831j:plain

かわいいねー

 

f:id:shirotomidori:20160805165204j:plain

スタバではマンゴースムージー飲みました。

 

 

 

 

スーパーでは、こないだのシニガンの素や、おみやげにしたお菓子など買いました。

あとは、料理で使えそうなもの。

 

えびの調味料的なもの。

f:id:shirotomidori:20160805165747j:plain

 

ペリペリソース。辛いやつ!楽しみ!

f:id:shirotomidori:20160805165759j:plain

 

ツナ缶三種類!

f:id:shirotomidori:20160805165810j:plain

美味しいのかな?

 

 

滞在期間短かったから、物足りなかったなあ~

また行きたい!そして今度はマニラ以外も行ってみたいです!