白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

なつかしい存在

お久しぶりでございます!

 

最近はいろいろ忙しくしていました!

その割にブログに書けるようなネタがなく…。

 

 

仙台に帰ったとき、腐れ縁の友人Aちゃんとご飯に行きました。

高校の通学路にあったとんかつ屋さん。

チャリ→電車→チャリっていう今では絶対ムリな通学路。

 

「美味小家(うまごや)」というお店!

 

がしかし、知らぬ間に移転していた!

ほんとにここなのかな?と思いながらお店に入ってオヤジさんの顔を見たら、ここで間違いないぞ!と確信いたしました。

 

f:id:shirotomidori:20160828161152j:image

 ふたりでわけっこできる、「お得なペアかつ定食」を食べました〜

ロースカツ、ヒレカツ、えび、ほたてがふたりぶん。

サラダもごはんもお味噌汁もふたつついてくる。

 

あいかわらず、美味しかった(^^)

 

それにしてもオヤジさんは終始かなり忙しそうにしていたな。

お客さんが来ても満席で、ごめんなさいして帰ってもらうくらい。

いろんな種類を揚げなきゃいけなくてめんどくさそうな、お得なペアかつ定食を頼んだことを若干後悔。

前行った時はランチだったからか、カツの揚げ方のコツとか教えてくれたりしたけど、そんなヒマ1秒もなさそうだった。

ごめんなさい!そしてまた行きたいと思います!