白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

プレゼントと飛行機✈︎

もう秋になったとか言ったけどまだ暑いじゃん、、(・Д・)

思わせぶりかあ〜〜

 

 

そういえば韓国に行った時に、Dが会社で一緒に働いてる韓国人の方とその奥様に結婚祝いとしていただいたというプレゼントがありまして。

 

コチラ↓

f:id:shirotomidori:20160926133344j:image

お人形。

韓国では結婚祝いにこれを贈るのだとか、、

結婚してだいぶ経ってから出会った人なんだけど、、(笑)

高さ30センチくらいあって結構な存在感です。

とりあえずテレビの横に飾ってみた。

 

あとこれ。

f:id:shirotomidori:20160926133824j:image

USB(笑)

 

ありがとうございます(^O^)

嬉しいけど、どんなお返ししていいかまるでわからないぞ。

とりあえず日本のおみやげは買っていった〜〜

 

Dはいつもそのご夫妻にはよくしてもらってて、わたしがいる間も釜山へのバスでの行き方や、ホテルは直前に予約したほうが安いだとか、色々教えてもらってたみたい。

本当はごはんに一緒に行くはずだったけど、赤ちゃん熱出したりして大変だったそうで、、

引越し後に延期だな。

 

仲良くしていただけると嬉しい。

でも言葉の壁が、、、(´・Д・)

頑張るのみです、、、

 

 

 

韓国行った時の飛行機は大韓航空だったよー。

たった2時間だったけど機内食でた〜

f:id:shirotomidori:20160926154916j:image

行きはまさかの親子丼+パン!

パンはマスト、、?

ロッテのパン、、さすが韓国。

 

行きは夜。

f:id:shirotomidori:20160926155327j:image

 

帰りは朝。

f:id:shirotomidori:20160926155313j:image

 

 

ああ。

韓国に食器持って行きたいなあ〜。

真っ白なお皿しかなくて。

深さあるものもなかったし。

 

 

最近はこの島で暮らす日本人の方のブログを見つけて読んだりして、家どこらへんなんだろう?とか、どんなところで買い物してるんだろうとか気になるし、移動手段とか韓国語の勉強してることとかも書いてあるので読み出すと止まらない、、

 

韓国だったら近いしいいね!ってよく言われるけど、暮らすとなると不安な事はいろいろあるもので、、

英語も通じないし韓国語もできないし。

あ、わたくし英語できるような口ぶりでしたね(笑)

まあどうにかなる!という想いもあるけど。

 

周りに、ご主人様の仕事の都合で海外に住んだ事のある方や、バイト先にはDと同じ会社で働いてた方もいて、そういう話を聞かせてくれて、絶対行ったほうがいいよ!って言ってくれて、経験した人のその言葉は心強くて、頑張ろうって気持ちでいられてますー。

 

とりあえず今はけっこんしき〜!