白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

目標

ひとつ目標ができましたー!

来年、TOPIK(韓国語能力試験)受けるぞー!

 

次の試験は4月!

5月に結婚式にオヨバレされてるから帰国して受験したいんだなあ〜(笑)

↑行く前から帰ること考えてるっていう、、(笑)

韓国で受けられるのかはよくわからないんだけど。

まだゆーーーーっくり文字を読む程度しかできないけど頑張りたいとおもいます!

 

f:id:shirotomidori:20160927201948j:image

 

ちなみに基準はこんな感じらしい、、

f:id:shirotomidori:20160927202933j:image

 

これ、普通と違って1が初級で数字が大きくなると難易度があがるやつ。

 

受けるのはⅠかⅡのどっちかだから、目標としては、まずⅠを受けて2級に合格したーい!

 

建築士の勉強で、もうしばらく勉強するのは嫌だと思っていたけど、せっかく韓国に住むんだからこの機会をムダにしないように。

良い報告ができるように頑張りまーす(^O^)