白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

ぺろり

先日仙台から横浜に戻ってきて、結婚式が終わった安心感からか、夫婦して変なテンションになってちょっとはしゃいだ1日!

 

 

家系らーめん食べたいってずっと言ってたので、お昼に徒歩2分の家系に行ったら、その日は夜のみ営業_| ̄|○

しかたなく、Dはおろしカツ定食に、わたくしキムチカツ丼。

これから韓国行くのに日本でもキムチ食べちゃう。

しかたなくの割にがっつり。

Dがいればキムチカツ丼だって頼めるのだ!

7割ぐらいでギブアップ。残りはDがぺろり。

 

 

そのご、近くの警察署に国際免許の申請に行ったよー。

左ハンドルらしいけど、ちゃんと運転できっかな〜?

2週間くらいで受け取れるみたいです!

 

 

いま住んでるまち。

f:id:shirotomidori:20161024111040j:image

川があって、両側が散歩コースみたいになってて好きな場所です!

春は桜が咲いてきれい(^ω^)

 

 

そのあと桜木町に繰り出し(*゚∀゚*)

ユニクロで色違いのパーカーを買う。

ディズニーランド行ったくらいの勢い。

なんか韓国寒そうだから、中がモコモコのやつ!

 

 

 

f:id:shirotomidori:20161024111212j:image

フラフラとランドマークに行くと美味しそうなアイス発見。

ふたりでひとつ頼む気持ちは2人とも共通してたのに、わたしなぜかふたつ頼んじゃった。

トッピングのソースと、中のアイスをそれぞれ選べる仕組みだと勝手に思って、「ベリーとヨーグルト」って言ったら、ふたつになっちゃった。

f:id:shirotomidori:20161024034021j:image

写真はひとつぶん。

テンションがおかしかったのでしょーかね?

でもヨーグルト味のさっぱりしたアイスで、ぺろりでした。

 

 

横浜のSOGOまでポケモンのおこう焚きながら歩いたけど、ろくなポケモン捕まえられず時間終了。

(ポッポがかわいそうな言いよう)

 

 

SOGOでは結納のお返しという名目でDが時計を買いました!

その日のお目当てはこれでした。

 

 

新しい時計にご満悦のDとわたしは、ブルクにて「君の名は」をみることに!

急に見ることにしたけどレディースデーだった(^ω^)らっきー

 

 

時間まで、「梅蘭」でごはん♪

f:id:shirotomidori:20161024032237j:image

大好きなあんかけ焼きそばです!

中に餡が入ってる(^ω^)

これ本当におすすめでーす♪

ふたりで半分こしたらぺろりのぺろりでした。

 

f:id:shirotomidori:20161024032317j:image

大好きな北京ダックも!

こちらもぺろりでした。

 

 

まだ時間があったから旅行会社のパンフレット見ながら新婚旅行の妄想をしておりました。

目星はつけてきました(^ω^)

来年行けるといいなぁ。

もはや新婚じゃないけど(・∀・)

 

 

「君の名は」

f:id:shirotomidori:20161024031718j:image

上白石萌音ちゃんの声かわいいなあ。

ぼーっと見てたら、途中よくわかんなくなっちゃった(笑)

映像がすごい綺麗だったな〜。

都会と田舎の風景どっちもきれいだったー(^ω^)

 

 

映画が終わり、帰ってきました。

そしてそこから!!!

 

 

家系(笑)

f:id:shirotomidori:20161024033617j:image

「本郷家」

わたしは、ほうれん草付き♪

途中コショウ入れると美味しいぜ!

お腹いっぱい過ぎてDにあげた。

ほうれん草は全部食べた(^ω^)うま

でもDがぺろりでした。

 

 

暴食、、、

1日でどんだけ食べた、、、?

でも、韓国行く前に食べたいもの食べられて良かったねぇ。

韓国料理も美味しいけど、家系は多分(絶対)ないもんね。

 

 

楽しい1日でした!(^ω^)