白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

師匠

わたしのくまの師匠にお会いしました。

先生にお借りしていたテディベア用の太い針を返すためもあり、ランチに!

 

2時間ランチしながらしゃべりっぱなし!!

くま教室のときも作業しながら話が止むことはないけど、2時間じゃ足りなかった〜(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

そしてなんと、、!!

 

f:id:shirotomidori:20161026002211j:image

 

結婚のお祝いって言って、くまをいただいてしまった!!!

 

やばーーー。

きゃわの域を一瞬で超えた、、

 

本当にありがとうございます!!

(;▽;)!!!

 

思わぬプレゼントでした!!

 

 

 

 

ん??

 

 

この生地、、、どこかで、、、

 

 

 

あー!!(*⁰▿⁰*)

M夫妻の結婚式のウェルカムベアにわたしが作ったくまと同じだぁ!!

 

アルパカの、ふわふわしてて、めちゃいい生地!

同じ生地でも全く違うくまになるもんだなぁ。

シンプルだけど実にかわいい。

 

 

そして足の裏に刺繍も!

f:id:shirotomidori:20161026002734j:image

Happy Wedding !!(^∇^)

 

首にはリボンじゃなくてチョーカー。

f:id:shirotomidori:20161026012452j:image

だからうしろに結び目。

後ろ姿もかわいいなあ。

 

 

よくよく考えてみたら、先生の作ったくまはうちにいなかった。

いらっしゃいませ!!!

 

 

先生はうちの母と同年代で、先生のお子さんもわたしと同年代。

人生の先輩でもあるので、よく会社のグチを聞いてもらったりしてましたねえ。

 

今回は衝撃的な話も聞けて(笑)

びっくりーーー!

まだまだ話したいことはあったけど、やらなきないけないことがたくさんあり、泣く泣く帰って来ました。

 

 

手続き関係っていつやってもめんどくさいなあ〜

今年はたくさん書類記入した気がする。

結婚式が終わり、一瞬落ち着いた気がしたけど、全然おちついてませんでした、、とほほ