白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

一件落着(^_^)

昨日、ガスついたよーーー!(^O^)

 

管理会社の人に来てもらったんだけど、その韓国人がスピードワゴンの小沢さんに激似でね!

結局小沢さんは自力でガスをつけることはできなくて、ガス会社の人を呼んでつけてもらいました。

ついでに小沢さんには、ウォークインクローゼットの照明が点かないことを伝えて、電球を取ってもらい、トゥモローモーニングにまたくるって言われたのにこねーじゃねーか。

小沢さん結局なにもやってない(笑)

でも優しい方でしたよ〜。

 

 

 

コンロなしで作れるものを必死に考えてたけど、夜ごはんも無事に作ることができました。

f:id:shirotomidori:20161110121850j:image

先輩が置いてったという素を拝借してきのこの炊き込みご飯。

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。

きざみネギ入り卵焼き。

じゃがいもと玉ねぎのおみそしる。

 

彩の悪さ~。

必死のプチトマト。

真っ白のお皿しかなくて、お茶碗もお椀もないから、おみそしるはコーヒーカップに入れた(笑)

食材もとりあえず買ってきたもの、調味料もまだまだ揃ってなくて、その中で作るのって結構難しい。

早く引っ越し荷物来ないかな〜。

 

韓国で買った味噌は、納豆みたいな味がする。

納豆は好きなんだけど、これはちょっとわたし的に受け付けないため、Dにあげた(笑)

 

韓国でこんなごはんが食べられるのが不思議と、D、ごはん三杯食べた。

 

またお腹痛くなるよ〜