白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

ポッキーの日

今日はポッキーの日なんだねえ!

 

昨日小沢さん(昨日のブログで初登場)来たよ。

電球取り替えにきてくれて、謎にお菓子くれた。

ポッキー!

f:id:shirotomidori:20161111233349j:image

ペペロっていうお菓子らしいね。

4箱入ってて全部違う味のやつだった。

もちろんロッテ。

やっぱり小沢さん優しい感じの人だった〜〜(^O^)

 

 

 

今日はひとりでスーパーに買い物に行って、新たな食材を買ってきた!

砂糖と生姜とねぎも買ってきて、よるごはんは豚の角煮。

f:id:shirotomidori:20161111233827j:image

美味しくできたね〜!

お酒なしで作ったけど、大丈夫だった(^∇^)

 

Dがまたごはんのおかわり2回した。

今日もごはん3杯食べたねって言ったら即座に「2.5杯です」って言われた。

確かに3杯めは半分って言われて少なめによそったけど、元々の一杯分が多いんじゃよ、、( ̄(工) ̄)

 

明日、茹で汁でスープ作れないかと考え中♪

 

 

 

テレビでLINEのアニメやってた(笑)

f:id:shirotomidori:20161111234648j:image

f:id:shirotomidori:20161111234726j:image

ブラウンは一言も発せず。