白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

初めての週末

今日は韓国にきて初めてのどようび!

 

Dは午前中だけしごと。

お昼に帰ってきて、Dがいつも行ってた近所のコムタン屋さんに連れてってもらった(^∇^)

 

わたしは、こむたん( ̄^ ̄)ゞ

f:id:shirotomidori:20161112214658j:image

 

Dは厨房のなかのおばちゃんともはや顔見知りで、何も言わないのに大盛りにしてくれる(笑)

こちらは、へじゃんくく(?)

f:id:shirotomidori:20161112214823j:image

肉が骨つきのままたくさん入ってる!

独特のスープ!

 

どっちも美味しかった〜(^O^)

コムタンは、自分で塩を入れて味を調節。

途中から辛味も入れてちょっと赤いスープにして飲んでみた。

 

食べてる時、厨房のおばちゃん来て、フレンズ?って聞かれた(笑)

ワイフだよって答えたら、

ワオ〜〜!◯▲*※◇★セヨ〜〜!

わからん(笑)

笑顔でカムサハムニダ〜〜って言って帰ってきた。

かわいいおばちゃんだった(^∇^)

みんな優しいな〜〜!

 

 

 

そして念願のTmoneyカードGET!

f:id:shirotomidori:20161112220440j:image

カカオトークのキャラのやつ選んだで〜〜(笑)

でへへって感じの顔してる(笑)

 

このカードにチャージしてバスに乗るんだ(^O^)

この島では多分バスは一律で1300W。

でもTmoneyカード使うと900W。

お得感(笑)

てか、そもそも安い〜〜

 

 

 

早速バスに乗って街に行ってきたよー!

f:id:shirotomidori:20161112221503j:image

 

大きなスーパーで買い物〜(^O^)

f:id:shirotomidori:20161112221537j:image

スリッパ(笑)

これ、外で履く用かもしれないけど中で履いちゃう。

 

あと掛け時計とか、日用品、調味料などなど今欲しいもの買ってきました(^_^)v

 

 

天気良くて、コート着てたら暑いくらい。

f:id:shirotomidori:20161112222328j:image

 

カフェでひとやすみ〜〜(^ν^)

f:id:shirotomidori:20161112222627j:image

グレープフルーツのモヒート?

ジュース(^O^)

頼んだあと、これ1リットルじゃない?!多すぎるかも…( ˙-˙ )

と思ったけど、ほとんど氷でジュースは一瞬でなくなっていきました。

美味しかったー!

 

 

帰りはDがオネムでタクシー(笑)