読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑のスニーカー

新人シュフのblogです

ふぐづくし!

KOREAN LIFE おそとごはん

先週のはなしですが、すごいごはんを食べましたー!

 

リタイアされた元役員さんが、ご夫婦で豪華客船の旅の最中に釜山にきたので駐在員と一緒にみんなでご飯食べましょう!っていうやつに、なぜかわたしも呼んでもらい、ヘウンデのふぐ料理屋さんに行ってきたのです!

 

初ヘウンデ(^O^)

 

初めてDの会社の先輩方や同僚の方にもお会いしました。

みんな個性豊かで優しい方でした。

 

 

ふぐ〜〜!!

f:id:shirotomidori:20161111190522j:image

噛み応えがあってすっごく美味しかったー!

お寿司の上のふぐはめちゃ厚くて、ごはんがちょびっとで、何コレー(°▽°)

めちゃウマーーー!

 

 

えんがわ、まぐろ、鯛、はまちのお刺身に、あわび!!!

f:id:shirotomidori:20161111223217j:image

お刺身もめっちゃ肉厚(;ω;)!!

こんなの食べたことありません。

 

 

ふぐの唐揚げ?と、ふぐの甘辛煮?

f:id:shirotomidori:20161111190705j:image

韓国人の店員さんは、「ふぐの天ぷら」って言ってたけど、これはどうみてもフライドチキン…(笑)

日本人的にふぐをこんなジャンキーな食べ方するなんてもったいないっておもっちゃう。

でもどっちも激うま!!

 

 

そして最後はこれー!!!

ふぐちり

f:id:shirotomidori:20161111224214j:image

ひとりにひと鍋でっせーー

皮?がぷるぷる!

なんてことでしょう〜

 

 

なぜわたしはここにいるのだろう?

わたしコレ食べて良いのかな?って気分で食べてた(笑)

こんな豪華な会食に呼んでいただき大変光栄でございました。

 

 

元役員さんには「お嬢さん」と呼ばれ、「こういう時はいっぱい食べるんだよ!」と言われ、釜山のみのまっぷるをいただきました。

 

リタイア後に、ご夫婦でいろいろなところへ旅行に出かけていて、クルーズは8回目なのだとか…

わたしは「マツコの知らない世界」でのクルーズの情報しか知らないけど。

いやーうらやましい。

いつか行ってみたいですな〜。

 

 

車の中から豪華客船を横目に見つけたんだが、二度見しちゃった。

めちゃデカかった。

あーーもっと近くで見たかったなあ〜

写真撮りたかったーーー

 

 

行き帰りに見えた夜景も綺麗だった。

いい写真が撮れなかったけど。

f:id:shirotomidori:20161114203746j:image

橋もライトアップされて七色に光ってたし、海と街の景色が綺麗でした。

また釜山のほうに行きたいな♪

 

 

 

となんとも不思議な1日でした。