読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑のスニーカー

新人シュフのblogです

木村文乃さん

ご結婚なさったって…

あの味のあるテーブル、90㎝角って書いてあったから、ひとりで食べていると思っていたけど、ふたりだったんですね!!!(笑)

でもひとりの時も、手抜きせずに作っていそう、、、

 

あーあんな可愛い奥さんがいる方はどんな方なんでしょう!

うらやましい限り!!!←誰目線

 

 

 

昨日はDの会社の韓国人の方にお誘いいただき、スクリーンベイスボールに初挑戦してきました(^_^)

 

 

こんなお部屋で(よく見えない)

f:id:shirotomidori:20161118134819j:image

 

バッティングセンターみたいな感じだけど、試合形式なのだ。

バッティングのみの試合!

2チームに分かれて、9回まで戦う。

 

f:id:shirotomidori:20161118134041j:image

↑최(ちょい)さん

 

最初の2打席くらいカスリもしなかったけど、意外と打てた!!(^O^)

仙台帰った時たまにバッティングセンター行ってた甲斐があったかも!

今回、2人vs2人だったからすぐ順番が回ってきて忙しかった(笑)

 

わたしもなにげに活躍できて8-3で勝利 \( ˆoˆ )/!!

日本にもあるのかなあ?

楽しかった( ^∀^)

 

 

 

その後ごはん。

f:id:shirotomidori:20161118135755j:image

初めて食べたけど、奥のが보쌈(ポッサン) で、手前のが족발(チョッパル)

 

ポッサンは、茹でたブタさんを薄くスライスしたもので、それ自体には味はついてない。

チョッパルは豚足の煮物。甘い感じのタレで煮込んだ感じ!

 

죄さんと김(キム)さんに食べ方教えてもらって食べました。

ごまの葉やサンチュに肉を置いて、にんにくのスライスやキムチ、ミソも乗せて巻いて一緒に食べる。

 

美味しい(^O^)

わたしはごまの葉らぶ!

삼겹살(サムギョプサル)のあっさりバージョンって感じ!

また食べたいなー。

近所だからまた行こう(^O^)

 

 

優しい方々でね〜〜

英語で話してくれるんだけど、

ンー、、、

半分くらい、、、??

聞き取れなくてすみません!!

 

おふたり、地元の同じ中学校の1学年違いの先輩後輩なのだとか。

でもその事実を2日前に知ったらしい(笑)

地元慶州(キョンジュ)は、日本でいうところの京都みたいなまちなんですってー。

世界遺産やお寺などなどあるらしいです。

近いうちに行ってみたいですな。

 

 

そして奢ってもらっちゃいまして。

いいのかな???

ま、いっか〜。

 

감사합니다〜〜〜!