白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

終点のあの子

久しぶりに読書!

 

終点のあの子 / 柚木麻子

f:id:shirotomidori:20161120163814j:image

 

女の子同士の物語。

同じ女子高に通ってるっていう、世界は共通してるけど、主人公が全員違う4つの短編。

 

クラスの中でも中心になって目立っている子、そのとりまき、おとなしくて静かな子。

おのおの悩みとか考え方が違ってて、それぞれの観点で描かれていて面白かった。

 

柚木麻子さんの小説は、ランチのアッコちゃん、あまからカルテットも読んだけど、今回のがいちばんおもしろかった。

 

 

 

こないだロッテマートで買った、

f:id:shirotomidori:20161120173025j:image

コーン茶飲みながら読みました。

金曜日Dが熱を出して具合悪くなったので、土日はおとなしくしてました。

 

次週はやっと引越しの荷物がきます。