白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

おいしい(°▽°)!

初めてのお店に行ってきたー!

 

탕수육(タンスヨッ)↓

f:id:shirotomidori:20161127161058j:image

これ美味しい!!!

豚の天ぷらに甘酸っぱいタレをかけてる感じ。

生のキャベツが乗ってるのと一緒に食べるとまた美味しい(^ω^)

なんか酢豚みたい!と話しながら、とまらぬ美味しさー!

 

 

야끼우동(やきうどん)↓

f:id:shirotomidori:20161127161254j:image

どこが焼うどんなの?って感じだけど、美味しい(^ω^)

味がうまく説明できない。

だけど美味しい!

麺ももちもちしてて、餡もトロトロしてて美味しかったー!

 

 

탕수욕ってどんな意味なんだろう、と思って家に帰ってから調べて見たら、酢豚だった(笑)

韓国風酢豚だそうです!

 

 

 

ごはんの帰りは散歩。

行ったことないスーパーを見つけて、

f:id:shirotomidori:20161127221821j:image

抹茶ラテの粉末と、コムタンみたいなラーメン買ってきた(^ω^)