白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

心配なカフェ

家の近くにたくさんカフェがあって、散歩途中に家から1番近いカフェでケーキ食べた(╹◡╹)

徒歩2分くらい!

 

D曰く、最近できたお店だとか。

アイスアメリカーノと、ティラミスとチーズケーキ。

f:id:shirotomidori:20161204140331j:image

ケーキどっちも美味しかった(^ω^)

Dはティラミスの方が好きだそうです。←誰得な情報…

 

がしかし、注文して、ピーピーなるやつ渡されて席に座って待ってるんだけど、なかなか鳴らないヽ( ̄д ̄;)ノ

10分くらい待ったか、、

急いでないからいいんだけど、アイスコーヒーと、あそこに置いてあったケーキだけでこんなに時間かかって、この店は大丈夫なのかと心配になった。

 

そしてこのデカいアイスコーヒー。

1500W!

安い(´⊙ω⊙`)

ワンサイズだから強制的にこのデカさ。

選ぶ余地なし。

コンビニやスーパーでコーヒー買うより安いですわ〜

f:id:shirotomidori:20161205230350j:image

 

 

てことで次の日も行った(笑)

今度はテイクアウトで、ホットアメリカーノと、ストロベリースムージー。

また10分くらい待った。

 

はい、デカい。

f:id:shirotomidori:20161205064657j:image

コーヒーは同じ金額だけど、ホットだとあの大きさはないんじゃないかという予想を軽く裏切ってきて普通にどデカい。

コーヒーはどうやら、1杯ごとに豆を挽いてるご様子。

1500Wでそんなに時間かけて大丈夫かい!

ストロベリースムージーは、めちゃ美味しかった( ^∀^)!

作ってるところは見えなかったけど、ほんとにその場でイチゴをミキサーにかけてるんじゃないかなって味。

でもデカすぎるから、量と値段を半分にしていただきたい。

全部飲み終わるのに4時間くらいかかったよ。

でも氷はまだあった!

前日のアイスコーヒーは飲みきれなくて持ち帰り、3日かけて飲んだ(笑)

 

Dはこのカフェを応援して行くそうです。

まだ最初だから時間かかってるけど、ちょっと経てば慣れてくるんじゃない?となぜか優しめ。