白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

25000歩@Taiwan

2日目は、ホテルの朝ごはんですたーと!

f:id:shirotomidori:20170103041745j:image

朝から脂っこい…

美味しいんだけどね…

 

部屋に戻って出かける準備していたら!

デスクの上にアリの行列が!!!

(´;Д;`)

部屋、8階だよーーー!?

どっからでてきたの??!!

Dがフロントに言ってくれたけど、掃除係?の人が殺虫剤とタオル持ってきた。

わたしゃ部屋変わる気満々だったよ!

観光メインの旅行だしほとんど部屋にいないからいいんだけどさ…

朝ごはん会場にも小さい虫飛んでるしや〜〜〜

 

 

 

台北市内の観光。

EASY CARDでラクラク地下鉄移動。

f:id:shirotomidori:20170103035131j:image

 

 

とりあえず、龍山寺

f:id:shirotomidori:20170103035150j:image

 

 

スタバでひとやすみ。

f:id:shirotomidori:20170103035446j:image

日本にはないメニューのお茶飲んだよ。

 

 

中正記念堂。

f:id:shirotomidori:20170103035803j:image

とにかく大きくて広くてびっくりしました。

f:id:shirotomidori:20170103035852j:image

 

 

まちかど。

f:id:shirotomidori:20170103035930j:image

 

 

お昼は旅行本に載ってた原生園というお店で、しゃぶしゃぶ。

f:id:shirotomidori:20170103040242j:image

いろんな緑の野菜があって自由に選べるビュッフェ方式で、本にもローカル度95%って書いてあったように、お客さんはほぼ地元民だったような。

説明してくれたお兄さん?がちょっと中性的な感じなんだけどカッコよくて〜〜〜(笑)

ひたすら野菜食べました。

 

 

こんな看板も発見。f:id:shirotomidori:20170103042432j:image

 

 

そして猫空へ!

f:id:shirotomidori:20170103042331j:image

ロープウェイ、怖すぎた(@_@)

 

全部で4キロくらいある!

f:id:shirotomidori:20170103041039j:image

高いし長いし、ツラかった。

こんな高いところ、どうやって点検してるんだろうとか、どのくらいの頻度で点検してるのかとか考えれば考えるほど怖い。

特に、乗り場のゆっくりペースから急に速くなるところ!

仕組みわからないけど、ロープと乗り場のところのつなぎめ、どうなってるのか、、

あーこわ。

 

 

ロープウェイで終点の猫空駅に着くと、そこにお店が少しあって、謎のスープとお茶のソフトクリーム食べたよ。

f:id:shirotomidori:20170103041338j:image

帰りもロープウェイで同じ距離を堪えるのに大変だった。

 

 

 

そのあと古着屋さんが集まる街へ行ってブラブラ。

ちょいと、いや、結構疲れたためホテルでひとやすみ。

でもまたアリが大量発生するんじゃないかと思うと気が休まらない、、

 

 

台湾といえば、夜市だそうで!

夜は饒河街観光夜市に行ったよー。

f:id:shirotomidori:20170103043138j:image

大晦日だから?すごい人だった!

 

楽しみにしていたほど、かわいい雑貨などはなく、、ざんねん。

f:id:shirotomidori:20170103044029j:image

 

f:id:shirotomidori:20170103043319j:image

ネギを肉で巻いたやつ、見た目よりスパイシーで独特な味!

かき氷はふわふわで美味しかった〜!

饒河街観光夜市名物という胡椒餅はお腹いっぱいで、ほとんどDのお腹に、、

 

 

 

もうヘトヘトだったけど、この旅行のメインはこれから〜〜〜

Taipei101のカウントダウンは3日目に書こっと(^∇^)