白と緑のスニーカー

シュフ2年目突入…

カウントダウン@Taiwan

Taipei101から花火が飛び出るカウントダウンイベント

國父記念館の広場に行って見たよ。

本当にすごい人!!

いい場所はもうとっくに埋め尽くされてて、キレイに空いてるところは木で見えない場所。

 

写真はこれが限界だった!

f:id:shirotomidori:20170103044759j:image

全然キレイに撮れなかったから、目に焼き付ける作戦にシフトチェンジ。

本当は香港のカウントダウンに行きたいねって言っていたのが、飛行機の時間が全然ダメで諦めて台湾になったけど、生で見たら、すごかった(╹◡╹)

写真の⑤は、救護の場所はここですよっていう風船。

終始わたしとTaipei101のちょうど間にいて、邪魔してくれました。

 

 

終わったあと↓↓

f:id:shirotomidori:20170103045159j:image

 

すごい人だったから、地下鉄でホテルまで帰るのを諦めて、2キロくらい歩いて帰ったら、やっぱり足痛くなった(笑)

 

帰ったら、ホテルが休憩所でニューイヤーのケーキを用意してくれていて、夜中にケーキ( ˙-˙ )

ちょっとおいしかった。

 

そして、爆睡(^∇^)

 

 

 

最終日は、永康街をブラブラ。

f:id:shirotomidori:20170103051326j:image

台湾といえば!の茶器をワンセット買ったよ。

 

台北駅からバスで空港へ!

バス乗り場がわからなくて、またまた30分くらい迷って迷って、また足痛い(笑)

おかげで3日間とは思えないほどいろいろ見たな〜〜〜。

3年前の年末年始は大阪に行ったんだけども、その時は5日間歩きまくって立っていられないくらい足が痛くなったのを思い出した。

まち歩き系の旅行は3日が限度だなと確信致しました。

今回の旅行、雨も心配したけど九份の小雨程度だけだったし、いつもやっちゃう、せっかく行ったけど休みだった!ってやつもなかった。

 

 

帰りの飛行機は、空の景色がだんだん夜になっていって、キレイな夕日もみれて、真っ暗になったときには、星もたくさん見れた!

f:id:shirotomidori:20170103132044j:image

 

行き帰り共初めてのビジネスクラス(料金ほぼ変わらずだったのだ!)機内食も美味しかった。

f:id:shirotomidori:20170103051325j:image

いちばんおいしかったのは、ハーゲンダッツ(笑)

 

 

 

そして空港からの車の中で、わたしはダウン、、、その後寝込んでしまうのでありました、、、