白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

カレー

おはようございます。

只今あさの7時。

でも外は真っ暗、、

 

 

おとといカレー作ったよ。

f:id:shirotomidori:20170123070821j:image

お肉はサムギョプサル用の豚肉を入れたら柔らかくなって美味しかった!!

次もそうしよう(^∇^)

 

このお魚のカレー皿は、先日お友達カップルからいただいたもの!!

木のスプーンもついててかわいい。

かたちはさかなだけど、こんな真っ白でつるつるのシンプルなお皿は、なかなか自分で買うことはないから逆に新鮮。

 

サラダ作りすぎた、、、

韓国で和風ドレッシングとかあおじそとか売ってないから、最近はその時の気分でオリーブオイル、塩、マヨ、お酢、レモン、こしょう、マスタード、バルサミコ酢などをテキトーにシャカシャカまぜてドレッシングを作っているのだが、非常にめんどくさい。

 

 

 

昨日は残りカレーと先輩さんが置いてあったという蕎麦で、カレー蕎麦。

f:id:shirotomidori:20170123071442j:image

つゆは無しで、残ってた豚汁とカレーをまぜてめんつゆちょっと入れて麺に絡めてみた。

カレーに斜め切りしたネギを2本入れて、生のネギも1本分トッピング!(^∇^)

トッピングねぎ、大事だーーー。

近くのスーパーでネギが10本くらい束になって2800Wで売ってて、ネギ好きには助かる。

 

蕎麦が大量にあるんだけど、良い食べ方何かないかなあ、、、