白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

最近見た映画

この数ヶ月で、、

 

リトル・フォレスト 夏・秋

リトル・フォレスト 冬・春

モラトリアムたま子

ぶどうのなみだ

シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜

ハンガー・ゲーム

ハンガー・ゲーム2

ハンガー・ゲームFINAL レジスタンス

ハンガー・ゲームFINAL レボシューション

デス・ノート the last name

くじけないで

シャンティ・デイズ

オカンの嫁入り

L change the world 

紙の月

 

 

やはり、わたし的に大ヒットだったのが、リトルフォレスト!!!

もう10回くらいずつは見たんじゃないかなぁ。

マネして、ホールトマトやジャガイモのサラダなどなど作ったし。

 

ハンガーゲームは映画館でやっていたときに1だけ見て、今回1から連続で最後まで見たけど1がいちばん番面白かった。

こういう富裕層貧困層の間でよくわかんないシステムが設けられてる話、意外と好き。

TIMEもそんな感じで面白かったなー

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

大学の時、試写会当たって友達と見に行ったんだが、ちょうどその日設計課題の提出日で、当たり前に徹夜明けだったから寝ちゃったんだ、、

改めて見てわかった。

初めから終わりまで全部寝ていた!(笑)

 

この他にも前にも見たやつで、めがね、かもめ食堂百万円と苦虫女マザーウォーターモテキ、トイレット、ダヴィンチコード見た。