読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑のスニーカー

新人シュフのblogです

ターシャとの出会い@ボホール

ボホール島旅行ふつかめ。

従姉夫婦をお迎えにジョンに頼んでタグビララン空港まで(^∇^)

そこから、1日ボホール観光ツアーが始まりました!

 

 

しかし。

豪雨!

自称雨男雨女夫婦の従姉夫婦。

でもとりあえずチョコレートヒルに向かいました。

 

チョコレートヒルを、上から見られる場所に到着。

はい、見えない。てか。ドシャ降り!

ちょっと見えるようになったと思って写真撮ろうとしたら車に忘れてきたー!

なので上からの写真はありません…

小雨になってきたけど、霧がかかって可愛いチョコレートは見えませんでした。

 

チョコレートヒルは、小さな山がポコポコ無数にあって、4月くらいの良い時期になると茶色くなったその姿がまるでチョコレートみたい。ってことでそう呼ばれてるものです。

今の季節はまだ早くて、緑。抹茶チョコだね(^∇^)

 

 

いちばんの観光場所チョコレートヒルを見られず、雨もやんできた…

ということでバギーにのることに!

f:id:shirotomidori:20170209070412j:image

Dの運転は信用できないけど、3/4は運転してもらって、わたしは泥を避ける事に専念しました。

前を、案内人さんに賛同してもらって、チョコレートヒルを近くで見られるスポットに行ったよ。

 

んで、あれやってこれやってと、強制的にこんなポーズやらされましたー!

f:id:shirotomidori:20170209222957j:image

ひとりひとり、順番に全員ね(笑)

この写真コラージュのデザイン(笑)生活を楽しみ(笑)

 

泥だらけになったけど楽しかったー!

もしめちゃ晴れてて、チョコレートヒルズを上からキレイに眺められてたら、バギーに乗って近くまで行ってみよう、なんてことにはならなかったハズ!

バギー楽しかった(^∇^)

 

 

ここも、観光地だと。

f:id:shirotomidori:20170209223324j:image

普通の道路だろ、と思ったけど、左右の木々がカーブしてて緑のトンネルになってるからだって(^∇^)ほほ〜

 

 

 

そして!小さな小さなメガネザル

ターシャ(^∇^)

この子↓

f:id:shirotomidori:20170209234410j:image

f:id:shirotomidori:20170209223455j:image

きゃわ(^∇^)

 

手に乗せて、肩にも乗せてくれたよー

ぎゃーーーーー!

f:id:shirotomidori:20170209225828j:image

モザイクかけさせていただきましたっと。(笑)

ターシャの手がムニムニしてて、、1ミリも動けなかった(笑)

ターシャのヘアピン。1時間後には、なくしました( ;∀;)

ターシャグッズは島の至る所で売ってたんだけど、ヘアピンはなぜかひとつのお店にしかなくて、また買えなかった。泣

 

ターシャ見られるところは、二箇所あるらしくて、一箇所は見るだけ。

もうひとつが、ココ。ジョンが教えてくれたよ。地元民よ!

 

 

動物園?

f:id:shirotomidori:20170209230505j:image

デカくて長いヘビ!

ちょっとだけ触った。

意外と乾燥してた。

 

 

お昼は、ロボック川のクルーズランチ!

f:id:shirotomidori:20170209230327j:image

フィリピン料理だね!

かなりお腹空いていたから美味しかった!

てか、もはや3時くらいになっていたよ(笑)

 

 

そのあと教会と像?を流し見〜〜

 

従姉夫婦はホテルへ、わたしたちも宿へいったん戻ってひと休み。

ふたりはキレイなホテルに泊まっていたけど、シャワーの水はちょっとしょっぱかったと言っていた。

うちらの方は、かなりしょっぱかったんだが。

 

夜ごはんは、ふたりが泊まるホテルで一緒に食べたよ〜〜

またもやフィリピン料理のビュッフェ(笑)

 

実はこの日は、我らの2回目の結婚記念日だった。

ご飯を食べているとき、従姉に、「そう言えば結婚してからどのくらい経ったの?」とこのタイミングで聞かれてしまい。

言っちゃったら絶対に奢ってもらうことになってしまうと思っていたから黙っていたのだけど聞かれたら仕方ない(笑)

ディナーごちになりましたん(^∇^)

 

いとこなのにかなり歳が離れてるけど、駐在夫婦の先輩だし、話しやすくて、共通の趣味もあるいつまでも仲良し夫婦。

次は韓国で会う約束したよ。

 

 

ふつかめ、かなりお腹いっぱいな内容で終了〜!