白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

おかゆらぶ

韓国のごはんで好きなもののひとつが、おかゆ♪

 

今日は韓国語の帰りにテイクアウトで買ってきた〜〜(^∇^)

ひとりおひる。

f:id:shirotomidori:20170321125353j:image

牛肉のおかゆ。

おいしいおいしい(^∇^)

 

家でも最近1人の時はおかゆばっかり作って食べている!

韓国のおかゆ見てから、おかゆってなんでも入れちゃっていいんだなーと感じ始めて楽しい(^∇^)

 

 

 

 

 

10日くらい前に酢豚作っていたら、大きな油が飛んできて、やけどしちゃった。

f:id:shirotomidori:20170321134310j:image

でもかなり治ってきた〜〜(^∇^)

最初は写真の倍くらいの大きさだった!

袖が当たったり、勉強するときノートの端っことか机の端っこにちょうど当たって痛かった〜〜(>_<)

保冷剤がなくて、冷凍してた豚肉で冷やしたりしたよ(笑)

薬局に行って、翻訳アプリで火傷を伝えて、腕も見せて、それらしき薬を買ってつけてたけど、効いたのかな?(笑)

 

早く完治しろー!