白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

カルビタン

Dさんの元会社の方で、わたしが韓国に来たばかりの時いろいろ教えてくれたりとてもお世話になったHさんと夜ごはんに行ってきた(^ω^)

 

 

食べたいのある? って聞かれたから、食べたことなくて名前だけ知ってたカルビタンと答えて連れてってもらった!

 

カルビタン

f:id:shirotomidori:20170824143417j:image

 

想像してた料理と違った(笑)

 

だけど美味しかった〜!

味はデジクッパとかコムタンとかに似てるのかな〜

もつみたいな肉が入ってて美味しい!

 

美味しいお店なんだって!

また行きたいな(^∇^)

 

 

 

そしてカフェへ

f:id:shirotomidori:20170824145757j:image

パニーニとか美味しそうだったわ。

今度食べにまた行こうかな?

 

 

 

やはり釜山周辺に住む韓国人は九州によく旅行に行っているな〜〜

 

わたしは東北出身だから、九州はとても遠い場所だと思っていた。

釜山から福岡は飛行機でも行けるし、フェリーでも行ける。

ほんとに近い、、、

今では日本国内にいる時より数倍近さを感じてます。

 

 

Hさん、英語も日本語も話せる。

すごいなーーーー

本当に尊敬、、、

今の職場では日本人いないって言うから、日本語忘れるんじゃないかと聞いたら、Youtubeで嵐の動画見てるから忘れないと。

 

なるほどね、、、

 

あ〜〜わたしも韓流ドラマ見なきゃな〜〜。

勉強になるとわかっているけど、どうも気が乗らない、、

一回見たらハマるのかな。

 

 

Hさんと日韓のアイドル談義もしました。

 

そんなHさんに、マルちゃん正麺冷やし中華あげたらめちゃくちゃ喜んでた(笑)

日本に行った時食べたことあって大好きなんだとか!!

わたしが大好きなゴマだれは食べたことないらしく。

今回あげたのもしょうゆ味だから、次はゴマだれのあげて食べてもらいたい!!

Hさん帰り際も冷やし中華もらったこと思い出してニヤニヤしてた(笑)

 

 

仲良くしていただいてありがたいです。