白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

どうじょ!

Dさん午前中だけ仕事の今日は、夕方から隣の町(?)まで行ってきた!

 

土日は外食することもしばしば!

いつも家の周辺で何かしら食べてるけど、いつも同じで飽き飽きしてたから気分転換♪

(飽き飽き具合は本気です)

 

 

海沿いの広場から、大きな造船所が見える!

f:id:shirotomidori:20170827013005j:image

造船所は夜になると意外とキレイなんだよね!

うちのキッチンからも遠くに見えるけど、朝早く起きてまだ暗い時お弁当作ってると、キラキラしてて癒される(^ω^)

この景色はここに住んでるうちしか見られないだろうから、今のうちに目に焼き付けて、忘れないでいたい。

 

 

 

 

んで結局何食べたい?!って散々話したけど食べたい韓国料理なんて正直ない。

 

焼肉系なら食べたい時もあるけど、今日のお昼Dさん上司の方とサムギョプサル行ったというから、なんか違うもの、、、 

 

うーん。またカルビタン?

 

とりあえず歩いてたら、いつも見かけてるお寿司屋さん!!

即入った(笑)

 

20000Wのコース注文。

 

お寿司〜〜(^∇^)

f:id:shirotomidori:20170827013348j:image

下の写真は、あわび!

ここはあわびとかめちゃ安で売ってるので!

でもお寿司には合わない気がした(爆)

 

相変わらず韓国のお寿司はシャリが小さい。

そして鯛がコリコリ(強めのプリプリくらい)している!

あ、お寿司いろんな種類並んでるように見えるけど、鯛は4貫入ってましたからね。

サーモンも2貫!

まぁまぁ美味しいけど、日本で食べるお寿司とはやっぱり全然違うね(><)

 

茄子の天ぷらと、サラダ。

f:id:shirotomidori:20170827014104j:image

茄子意外と美味しかったな(^ω^)

 

別で注文した、ビーフサラダ。

f:id:shirotomidori:20170827014103j:image

最後は蕎麦!

日本の蕎麦と、韓国の冷麺の間のような食感&味。

 

ビーフサラダが1番美味しかったという結末(笑)

 

そこのお店のウエイターの男の子、私たちが日本人だとわかったら、料理持ってきてくれるたびに、「どうじょ!」って言ってくれて可愛かった〜!

ニコニコしてて韓国人ぽくなくて。

絶対あの子アニメ好きの日本好きだな!

それでお寿司屋さんで働いてるパターンだと推測する。

 

 

 

その後カフェに(^ω^)

先週もHさんと行ったとこ(笑)

 

こないだ行った時にライムエイド頼んだ後スイカジュースもあるのに気づいて、今度はこれ飲みたい!と思っていたからまた行ったのだ!

 

だけど、スイカジュースやってなかった…

 

ちーん( ̄ー ̄ )

 

今年スイカ食ってない…涙

 

 

気を取り直して、店内かわいい。

f:id:shirotomidori:20170827014650j:image

 

抹茶ティラミス

f:id:shirotomidori:20170827015358j:image

かわいいー!!!

6もかわいいし、横のクリーム垂れてる感じもすごくかわいかったのですよ、、!!!

 

グレープフルーツジュースも「果汁!」って感じだったし果肉たくさん入ってて美味しかった!

 

またここのおっちゃんも、日本語で話しかけてくれた!

すごいな〜〜。

 

このカフェすきだわ。

今度昼にひとりでまた行こっかな。

おっちゃん、最後に「またあいましょ!」ってかわいすぎた〜〜

 

 

 

最後はロッテマートでプロテイン調達して帰宅。

プリズンブレイク2見て、イライラ(笑)

おやすみなさい!