白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

東京バンドワゴン

東京バンドワゴン小路幸也

f:id:shirotomidori:20170904124237j:image

 

この本、去年の春頃、ある方にオススメしてもらったものー。

なのに、前半なかなか進まなくて、2ヶ月くらい放置。

違う本を読んだらなぜか後半は調子が上がってきて、すぐ終わった!

 

とある家族の話なんだけど4世代で暮らしてて、食卓を囲む会話はいろんな話題が行き交ってて、終始心温まるおはなし。

近所の人がよく家に来て、そのままご飯食べてったり。

約束しなくても用がなくても誰かに会えるってのはいいなぁ〜

こういう話は実家を思い出してしまう!

 

亀梨くん主演でドラマもやっていたことは知ってたから、ドラマでは誰がどの役だったんだろうと調べたら、わたしのイメージともまぁまぁ一致!

でも1番驚いたのが、この物語が【推理小説】だったってこと(笑)

ま、まぁ確かに、家族の周辺で不思議な出来事が起きて解決して、、、って話なんだけど、そういう位置づけだったとはね!

 

続編かなりあるので次日本に帰ったら調達かな!kindleでいっか〜