白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

のり弁

のり弁作ってみた。

f:id:shirotomidori:20170907150535j:image

焼き鮭

アスパラベーコン

カニカマ入りたまごやき

蓮根と人参とピーマンのきんぴら

プチトマト

のりとおかか

&豆腐とわかめのみそ汁

 

色々乗っけたらのりが見えなくなって、のり弁だとわからないほどになってしまった(・ω・)

修行が必要だと感じました。

 

 

 

 

次の日 

f:id:shirotomidori:20170907151043j:image

人参とアスパラの肉巻き(ほぼ人参)

カニカマ入りたまごやき

蓮根と人参とピーマンのきんぴら

プチトマト

きゅうりの塩もみ

&なんかの味噌汁

 

きゅうりで緑のおかずになるもの何かないか母に相談して塩もみ。

たまにはいいかもね!

きゅうりと塩だけでできるし、すぐできるし、簡単!

お手軽過ぎる!!

でもお弁当の一角を埋めるほどのおかずではないからな〜。

 

んでアスパラがめちゃくちゃ高い!

4本で4000Wくらいする(O_O)

400円くらい!

しなびて安くなってたから2000Wで買ったけど…

 

他にもレタスひと玉5600W(560円)って誰が買うかよ、、、

前はキャベツがひと玉8000Wだったし。

野菜と果物が高い印象!

 

 

 

今日は、残り物Day!

f:id:shirotomidori:20170908155335j:image

先週の残りを冷凍しておいたしぐれ煮

今週の常備菜のきんぴら

おとといの夜の鶏のさっぱり煮

プチトマト

緑はパセリをご飯にかけて

&えごまスープ

 

残り物なのに肉が多めだから喜ぶのでは?

 

 

 

今日の夜ご飯はどうしよう?!

毎日悩む〜〜〜!