白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

地下の鳩

地下の鳩 / 西加奈子

f:id:shirotomidori:20170920165740j:image

 

装丁が気になって買った本。

読み始めは、やっぱりわたしは西加奈子さんが苦手なのかな?と思った。

でも読んでるうちに少しずつペースがつかめてきた!

 

「いつだって1番わからないのは、自分の気持ちだ。」

キャバレーとかチーママとか、よくわからない世界の人達の物語だったけど、考えてる事はどこにいてもそれほど変わらないものなのかねー。

 

 

「地下の鳩」では脇役だったミミィが主役のスピンオフ「タイムカプセル」の方が、わかりやすい面白さだった!

 

過去と現在、裏と表、男と女、強さと弱さ、ふたつの自分の中で悩んで動いている人達の物語だった。

 

 

年内中の読了目標まであと21冊!