白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

OEDO

先日、同じ会社で働いてた韓国大好きSさんがわたしの住む島に遊びにきてくれました〜!

何年ぶり?かの再会でした(^∇^)

 

働いてた時は、事務所も違ったし接点もなく、大してお話したこともなかったけど、韓国が好きってことだけは知っていた(笑)

その頃は韓国に住むなんて思ってなかったけど!

今回は韓国好きのお友達Tさんと来てくださいましたっ

 

 

一緒に、この島の一番の?観光地でもある外島(ウェド)へ!!

 

遊覧船に乗って行きまーす

f:id:shirotomidori:20170927005714j:image

ウェド、わたしは2回目。

遊覧船で近くの岩でできた島の近くまで行ってぐるっとまわりながら行くんだけど、意外とたのしい。

 

 

外島ボタニア

f:id:shirotomidori:20170927005657j:image

島に到着〜(^O^)

 

まぁ小さな島だから当たり前だけど、坂が多い!!しかも相当な坂が。

この日は暑くて、みんなで汗だくだった。

f:id:shirotomidori:20170926232159j:image

ジュース買ってもらっちゃった!

遊覧船代も出してもらっちゃった!

お昼も奢ってもらっちゃった!(笑)

 

 

わたしが前に来た時は春で、本当にたくさん花が咲いててキレイだったから、今回はどうかな〜と心配してたけど、春程ではないけど結構咲いててキレイだった!

f:id:shirotomidori:20170926231249j:image

f:id:shirotomidori:20170926231456j:image

f:id:shirotomidori:20170926231515j:image

f:id:shirotomidori:20170926231539j:image

f:id:shirotomidori:20170926231556j:image

f:id:shirotomidori:20170926231623j:image

 

 

ここは、冬のソナタのロケ地にもなったらしくて、本当にキレイに整備されているのだ。

f:id:shirotomidori:20170927005932j:image

f:id:shirotomidori:20170926231842j:image

f:id:shirotomidori:20170927010627j:image

この日も何かの撮影をしてて、なんなんだろうね?と話していたら、Sさんがそこらにいた韓国人に「あの人誰なの?有名な人なの?」って韓国語で質問しててわろた。

タクシーの運転手さんにも「あなた韓国人じゃん」みたいなこと言われてた(笑)

 

やはり韓国が好きな人と一緒に行動していると楽しいし、わたしも韓国語がんばろー!と思わせてもらえる。

 

お友達のTさんも面白くて気さくな方で楽しかったな〜!

今国際情勢が微妙なので、この旅行も一度は怖気付いたらしいけど(笑)

しかもわたしがまだ働いてた頃たまに行ってた韓国料理屋でパートしてるって聞いてびっくり!

さらにはいつも行ってたイトーヨーカドーでも働いてるとか(笑)

自分のこと遅刻魔だって自覚症状があるっていう面白い方(笑)

 

 

しかしホント暑かった!

汗もかいたし、遊覧船で風に吹かれてもうぐちゃぐちゃでしたわ

f:id:shirotomidori:20170927010246j:image

f:id:shirotomidori:20170927005746j:image

すごいサボテン、、、

 

 

遊覧船乗る前は、時間あったからカフェでレインボーケーキ食べたよf:id:shirotomidori:20170927005727j:image

Tさんの感想「ふつかめのケーキみたい。」

 

 

たのしい1日をありがとうございました!