白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

1週間

皆様今週もお疲れさまでした。

 

今週のお弁当。

f:id:shirotomidori:20170929062958j:image

 

〈月〉茄子とひき肉の味噌炒め弁当

〈火〉コロッケ弁当

〈水〉肉野菜炒め弁当

〈木〉ナポリタン弁当

〈金〉サバの味噌煮弁当

 

 

韓国ではこの週末から秋夕(チュソク)ってことで祝日も重なって、今年はすごい!10連休〜だそうです!

Dさんは10連休ではないんだけど、わたしも来週は韓国語教室休みだし、気分はおやすみモードです〜。

 

本当は10月2日はなんの日でもなくて、10連休もないんだけど、ムン大統領が休みにしてくれたらしい。どや顔だったかもね。

 

 

最近、韓国にいるうちに行っておきたいな〜という場所が増えてきました。

韓国は交通費が安いし、行けるうちにいろんなところに行ってみたいな。