白と緑のスニーカー

シュフ2年目突入…

最近のおべんとう

最近、作り置きしていなくて、

毎日朝ギリギリに作り終わってる、、 

(でも写真は撮る。笑)

写真にコメント入れてみたけど、英語合ってるのか。チェックお願いします。

f:id:shirotomidori:20171017202744p:image

f:id:shirotomidori:20171017202911p:image

f:id:shirotomidori:20171017202901p:image

f:id:shirotomidori:20171017203130p:image

f:id:shirotomidori:20171017203127p:image

↑九州で買ってきた高菜をおにぎりに巻いてみたら、中に何も入ってなかったけどあれで良いのかみたいなこと聞かれました、、、

 

 

 

 

昨日は良いことがありました!

 

韓国語教室の帰り、久しぶりに会う日本人のお友達に遭遇。

その足でお昼を一緒に食べて、お茶して、色々話しまくった。

年齢も3つ上で近くて、同じような事で悩んだりしていてすごく共感した(涙)

こんなに2人きりで話した事なかったのに、ずっと話は途切れない(笑)

しかも話が飛ぶ飛ぶ(笑)

最近、毎日モヤモヤだから、楽しい時間だった〜〜〜!

 

今日も韓国語教室で新しく日本人の方が同じクラスに入ってきてとっても話しやすくて嬉しかった!

 

ここで出会った人の多くは、韓国人と結婚して、韓国で暮らし、相手の家族や文化の違いに戸惑いながらも、ちゃんと向き合っていて本当に尊敬する。

ストレスも溜まっているだろうに、、

ここで働く人の仕事柄、旦那さんが出張とか旦那さんにたまにしか会えないって人も多く、、

それでいて異国の地で実質ひとりで3人の子育てしているママもいたり。

尊敬しかない。。

 

 

韓国に来てもう少しであと1年経つけど、生き方は本当に人それぞれなんだなーと感じました。

そのぶん悩みも人それぞれ。。

楽しい時間もあったけど、モヤモヤは消えず、、(><)

最近のお弁当、茶色いのは気分を映し出してる気がする。。

はあ〜〜〜。