白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

最近のお弁当

いつの間にか11月!!

こちらも、結構寒くなってきました。

暗くなるのもだいぶ早くなってきましたね〜

だけど家の窓が劇的にデカくて、日が入ってくるので家の中だと暑いくらいで、半袖でもイケる!

冬はいいけど夏と夕方はすごく暑い。

軒の重要性を改めて感じる。

そして韓国によくある高層マンションは、どんな向きに建っていようと同じような間取りで軒ゼロ。ベランダもほとんどないので、日が入りまくり。

日当たりとかまったく考えてないだろー。

窓がデカけりゃいいってもんじゃないんだよ、、、

西向きの家はきっと地獄ですよ、、、

 

あぁ、グチ?になってしまった

 

 

 

最近のお弁当です

 

野菜炒め弁当

f:id:shirotomidori:20171103204014j:image

野菜炒め、なめ茸入りたまごやき、人参とツナのサラダ、プチトマト、お父さんの梅干し

 

 

残り物弁当

f:id:shirotomidori:20171103204244j:image

パッタイ、ミニアメリカンドッグ、大根と白菜とひき肉のあんかけ煮、タラモサラダ、プチトマト

 

 

ハンバーグ弁当

f:id:shirotomidori:20171103204455j:image

ミニハンバーグ(ソースつけすぎ?)、人参とツナのサラダ、ニラ玉、手羽先の塩胡椒焼き

 

 

ルーロー飯弁当

f:id:shirotomidori:20171103205052j:image

ルーロー飯、ミニアメリカンドッグ、きゅうりの塩もみ

 

にくにく弁当

f:id:shirotomidori:20171103205144j:image

牛丼の具みたいなの、食べ損ねてたロッテリアのナゲット、きゅうりの塩もみ、ニラ玉、プチトマト、お父さんの梅干し

 

 

 

毎日スープは必ずつけてるよー!

ほとんど味噌汁だが。

 

スープジャーの話。

今は母からもらったスープジャーを使っているんだけど、どちらかというと縦長で、くちがまあまあ狭い!

味噌汁をおたまですくって入れる時、結構な確率でちょっとこぼれる。

具が入っているとなおさらー!

それが少しストレス(¬_¬)

あ、やば、またグチになってしまった。

そんな些細すぎる事でストレス感じてたらどうする?!って感じです!

 

母はスープというよりも、ヨーグルトにマシュマロ入れて持ち歩いたりしてたみたいだから、そんな事も感じなかったのかもしれない、、、