白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

土曜のおひる

土曜日は午前中だけ仕事のD氏。

春くらいまでは、お酒大好きな諸先輩方に毎週お昼誘われ、わたしも誘われ、行かないと「なんで奥さんこないの?具合悪いの?俺嫌われちゃったのかな?」とか言われていたらしく、結構苦痛だったが、、、(爆)

(とても親切で優しくて良い人たちなんですよーーー。でも毎週はキツイんです。昼からめちゃ食べる&めちゃ飲む。それが夕方まで続くのはいやなんです。)

 

諸先輩方も無事に他国に行かれ、最近は平穏なサタデーです(^ω^)

 

今日のお昼は、家の近くに最近できて気になってたハンバーガー屋さんに行ってきたよー。

f:id:shirotomidori:20171104143818j:image

MOM'S TOUCH

韓国ではいろーんなところにあるお店。

チキンとハンバーガーのお店です!

 

f:id:shirotomidori:20171104144006j:image

わたしはプルコギバーガー。

すなわちテリヤキバーガー。

普通に美味しかったわぁ。

 

注意!

韓国では、ロッテリアもマックも飲み物は勝手にコーラ!変更できるのかはわかりませんが、勝手にコーラ!

 

でも最近食欲がない(え?誰が言ってんの?)わたしは、ハンバーガー&ポテト食べてだんだん気持ち悪くなってきて、、、

待ってる間「散歩がてら、1時間くらい歩いたところにある滝を見に行こっか〜?」なんて話していたけど却下。

D「家で休む?」

私「YES!!!」

 

 

トボトボ歩いて、キムヨナがキャラクターをしてるコスメショップIT'S SKINに寄り道。

f:id:shirotomidori:20171104144649j:image

10+10で10000Wのマスク(お得!)

と、人気商品の美容液を購入!

美容液は乾燥肌の人にオススメのやつ。

(その他のやつはオマケだよ〜)

店員さん曰く「日本人来たの初めて!」だったらしい!

 

帰り際、若い中高生?くらいの女の子たちがワイワイと入ってきて、美容液やマスクには目もくれず、リップやマスカラのところに群がってた。

ティーンエイジャーだね!!

気にするところが違うね!!

若さだね!!

 

 

 

そのあとは陳列がめちゃくちゃな文房具屋さんにも寄り道。

カカオフレンズのことが結構好きになっているわたし。

ノートを5冊も買う!

f:id:shirotomidori:20171104150739j:image

かわいいなー!

レジの人が苦笑いしてた気がする!!

 

そんなこんなしているうちに、気持ち悪いのもなくなりました。

でもすぐ家に帰りました。