白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

九州日記◎鹿児島市内

お昼ご飯は、鹿児島ラーメン

f:id:shirotomidori:20171105123912j:image

ラーメンも美味しかったけど、桜島大根の漬物が美味しすぎる!

ちなみに餃子も注文したんだけど、なかなかこなくて、ラーメン食べ終わりそうになってしまい、さすがに忘れてるな…と思いながらも聞いてみると、「(注文に)入ってないですね」と…

えー。すいません、の一言もなし?

注文受けてくれた人は、知らんぷりしてるし!

まぁ、このあとシロクマ食べるからいいけどね!!!

 

 

 

てなわけで!

シロクマで有名なかき氷屋さん、

むじゃき(^ω^)

f:id:shirotomidori:20171105124433j:image

王道のシロクマ頼もうと思っていたけど、マンゴーという誘惑に勝てなかった、、

f:id:shirotomidori:20171105124613j:image

おいしいー!!!!!

 

でもラーメンのあとこのデカさは結構なボリュームでして。

(餃子こなくて文句言ってたの誰だー)

Dさんはコーヒー飲みながらわたしを眺めてたけど、途中から参戦させました。

一人一個頼まなくてよかったー。

f:id:shirotomidori:20171106212220j:image

こういうお店に男性二人組とかできて、美味しそうに食べている人達を見ると萌えてしまうw

絶対に悪い人ではないと思うのだ。

 

 

 

街を歩いているとこんな銅像もあったり。

f:id:shirotomidori:20171106212421j:image

 

 

そして路面電車

f:id:shirotomidori:20171106212450j:image

うらやましい限り!

仙台にも路面電車できないかなぁー

今更だけど。

かき氷屋さんの近くから、西郷隆盛像の近くまで短い距離だったけど乗ったよ!

 

 

 

西郷どん。

f:id:shirotomidori:20171106212611j:image

街を見守ってるみたいだ。

f:id:shirotomidori:20171106212746j:image

 

 

そして、照国神社へ。

 f:id:shirotomidori:20171106212828j:image

f:id:shirotomidori:20171106212925j:image

f:id:shirotomidori:20171106212952j:image

 

お参りして、Dさんは隣の広場で開催中だったカレーフェスティバルが気になりつつも、次なる目的地へと急いだ。

(出店しているカレー屋さんがほとんど九州のお店の中、利久の牛たんカレーもあった!やはり牛たんカレーは他店と明らかな差別化ができる良い商品なのだろう←誰目線)

 

 

 

つづく。