白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

1年

去年の今日、韓国に来た!

あっという間の1年間だった。

 

そして今、帰国が決定ー!

11月いっぱいで、ひきあげ(笑)

最初は3,4年の予定だったけど、結局こんなに短くなってしまいました。

 

 

 

今日は、約1年間通った韓国語教室の先生とカフェで会ってきた。

韓国語習ってるけど、英語で会話。

(わたしは英語と韓国語ごちゃまぜのカタコトですけども)

最近先生の都合で教室がお休みだったから久しぶりにお会いして、借りていた本を返そうとしたら、なんと、くれた(笑)

f:id:shirotomidori:20171108143343j:image

お子さんが小さい時に読んでいた本なんだって。

日本に帰ってからも何回も読むことを約束致しました。

 

韓国にいる間、この教室がある水曜日は1番楽しみな曜日だった(^^)

先生はすごく良い人で、お母さんの少し下くらいの年代だけど元高校教師で教えるのが好きなんだって。

韓国語の先生もボランティアだし。

英語は昔から話せるのかと思いきや、7年前から勉強し直して今でも毎週2回教室に通ってるって今日知ってびっくり。

いつまでもgo onしてるのがすごいな…

わたしも韓国にきて、韓国語や英語を頑張ろうと思えたのも先生のおかげ。

 

very shortなお手紙を渡したら、

Impressiveだって(´;ω;`)

文字にするとなると、間違いを書かないようにとも思っちゃって、難しいし、ありきたりな事しか書けなかった。

だけど、韓国語全然できるようになってないけど、たくさん教室にきて、ノートはきれいで(真相は、他の人が汚すぎるだけ。笑)、良い生徒だったと褒めてくれた(´;ω;`)

出席率はダントツ1位だったから(笑)

いろいろ話していたら〜

あ〜泣きそうになってしまった〜

なんかいろいろ慰められたり、励まされたりもしてしまった(泣)

 

最後に記念撮影してsee you!

f:id:shirotomidori:20171108155514p:image

お客さん我々の他に誰もいねーっていう(笑)

 

선생님 감사합니다〜!(泣)

たまにカカオしよう。

元気でいてね(´;ω;`)