白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

九州日記◎熊本城と阿蘇

なかなか九州日記が終わらない(汗)

 

 

この日は朝から熊本城へ!

f:id:shirotomidori:20171114132345j:image

がしかし、、、

駐車場に車を停めていざ見学、、、と思いきや入り口が見つからない。

f:id:shirotomidori:20171114132437j:image

地震で壊れてしまったため、見学ルートが限られているみたい。

外からちょっと見るだけって感じだった。

なのでちょっとおみやげ屋さんなどをブラブラして

f:id:shirotomidori:20171114132631j:image

一目惚れしたスイカサイダー飲みました。

f:id:shirotomidori:20171114132531j:image

 

 

 

白川水源へ。

f:id:shirotomidori:20171114133001j:image

すごーくキレイな水源がそこにはありました。

f:id:shirotomidori:20171114133107j:image

天気も良かったから、なおさらキレイに見えたのかも!

f:id:shirotomidori:20171114133203j:image

底をよーく見ると、水が湧き出てるのがわかる。

f:id:shirotomidori:20171114133312j:image

f:id:shirotomidori:20171114134119j:image

 

 

 

そしてDさんがなぜか興味を示したこちら。

f:id:shirotomidori:20171114133555j:image

水源に向かう途中で出してた石のお店。

無料で誕生日からひとりひとりを占ってくれて、どの石がピッタリかを教えてくれるというもの。

この手のやつはいつもスルーしちゃうけど、Dさんが気になって、占ってもらった。

 

結果↓↓

f:id:shirotomidori:20171114133814j:image

水晶とオニキスをご購入〜

f:id:shirotomidori:20171114134406j:image

幸運を招く水晶に期待!

 

 

 

そして阿蘇山(^ω^)

f:id:shirotomidori:20171114135818j:image

f:id:shirotomidori:20171114135943j:image

f:id:shirotomidori:20171114140121j:image

f:id:shirotomidori:20171114195313j:image

 

 

お昼にあかうし丼を食べる計画で、並ぶこと覚悟で、有名なあかうし丼のお店「いまきん食堂」に行きました。

 

お店のある町は、田舎でそんなに人も多くないのに、お店からちょっと離れたところにある専用駐車場からお店までの道はたくさん人が歩いてた!

そしてお店の前まで行くとびっくり!

人!人!人!!!

一回ここにきて、予約して、またその時間に訪れる、って方式!

我々は12時半くらいに行って、17時くらいです!って言われた、、、

 

こりゃ無理だぁぁぁ。

諦めました。

向かい側にもあかうし丼を食べられるお店があったけど、そちらも混んでいた。

駐車場まで戻る道にケーキ屋さんがあったので、ケーキ食べた。

f:id:shirotomidori:20171114135253j:image

美味しい(泣)

こんな美味しいケーキは韓国にはありませーん!

f:id:shirotomidori:20171114135325j:image

お店オシャレー!

 

 

他のお店であかうし丼食べられるか探しつつ、大観峰へ向かうことに。

f:id:shirotomidori:20171114135420j:image

大観峰に着くまでにちょこちょこあかうし丼食べられるお店覗いてみたりしたけど、どこも売り切れor行列。

悪あがきもむなしくお昼は抜き!(笑)

 

あかうしどん〜〜〜(;ω;)

その時ちょうどLINEしてたお義母さんにも、あかうし丼が食べられなかった旨を報告してしまった(;ω;)

 

大観峰での眺めは壮大でした。

f:id:shirotomidori:20171114135636j:image

f:id:shirotomidori:20171114135705j:image

 

大観峰のソフトクリーム!

f:id:shirotomidori:20171114135444j:image

美味しかった!!!

 

 

 

つづく。