白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

帰国

11月いっぱいで韓国での生活が終わり、帰国しました(^ω^)

 

帰国までの1週間は、韓国でできたおともだちとランチしたり、知り合いに顔出したり、お義母さんが来てくれたり、毎日楽しく忙しく過ごしました。

 

街をブラブラ…

f:id:shirotomidori:20171208104708j:image

 

新婚Daveさん夫妻の家でごはん!

f:id:shirotomidori:20171208104731j:image

 

教室の受付の女の子たちと、いつもコーヒーだしてくれたとなりのオフィスのおねえさま♪

f:id:shirotomidori:20171208105306j:image

 

最後の日の夜ごはん!

ネンミョンと韓牛、バスキン!

f:id:shirotomidori:20171208104807j:image

 

たった1年間の韓国生活だったけど、おともだちもできたし、かわいいちびっこ達とたくさん遊んだりして、お別れするのが寂しかった…。

やっぱり国境を越えるとなると、なかなかすぐには会えないし、次いつ会えるのか考えてみても想像できない。

それでも韓国だから、まだ近い感覚はあるんだけど、、、

 

この1年で、自分も結構変わった気がする!

いろんな人に出会って、いろんな生き方やをしてる人がいるって知った。

ずっと同じ場所で頑張り続けることも大切だと思うけど、こうして生活が大きく変化しないと知れないことがあるんだと思えた。

 

やっぱ旅行で数日過ごすのとは違って、暮らすとなるとまたいろいろあったし、その都度いろんな悩みはあったけど、今振り返ればいい思い出…(たぶん)

 

そして、韓国で出会った人たちは、本当にみんな親切で優しかった。韓国人も日本人も他の国の人もみんな!

わたしも優しい人間にならねばと思いました。

日本にいた時とはまた違う感じの人間関係の中に入り込めて、勉強にもなりました。

 

同じ島の日本人のおともだちの皆さんには、お別れメッセージの色紙と韓国スタバのマグカップまでいただき、いつもお世話になってばっかりだったのに最後まで感謝しかありませんでしたー(泣)

もらったマグカップには、「ハングルが出来てから今年で◯年」って意味の韓国語が書いてあって、わたしが今年韓国にいたって事がわかるように!って意味を込めて選んでくれたとか!!

これからなかなか会えないからだろうけど、「皆さんのご健勝とご多幸を心からお祈りしています」ってこんなに本気で思った事ないほど思ってる。

本当に元気でいて欲しい…

 

 

帰国の飛行機で、同じ韓国語教室に通ってたハンガリー人の友達に偶然あえてテンション爆上げ↑↑ 

f:id:shirotomidori:20171208101556j:image

最近会えてなかったから超絶嬉しかった〜!

韓国で出会ってお互いの母国語も知らんけど、わたしはブダペストにずっと行きたい行きたいと思っていてやっと今年行けてやっぱりすごく良くて、彼女も日本を好きだと言ってくれてて、なんか不思議な感じ。

彼女はまだあと2年の韓国生活が残っているらしい、、、ファイト!(笑)

元気でいてね(涙)

 

 

これで終わりとは思えないくらいすぐ日本に着きました(笑)