白と緑のスニーカー

シュフ2年目突入…

映画館とハンバーグ

日本に帰ったら、行きたかったとこ!

映画館!(^O^)

 

帰ってきてから、2回見にいったよ。

 

 

まず

『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』

 

主人公はニノじゃなくて、西島秀俊なのではないかくらいな話!

そして美味しそうな料理。じゅる。

そういう風につながって終わるのねー!となります。

 

 

 

 

次は

『探偵はBERにいる3』

 

初のイオンシネマ茅ヶ崎にて!

イオン優待券で安く見られた(^^)

ドリンクチケットももらっちゃった!

 

わたしは前作2本も見てたから、こんな感じってわかってたけど、D氏は「思ったより面白くなかった」らしい。

「ひねりがない」「普通」とかいう感想を述べてました!!

 

まあ確かにそうなんだよねー(笑)

 

 

 

はじめて茅ヶ崎に行ったから、ランチも食べました。

【Restaurant & Ber Mashu】

 

わたしはちがさき牛のアボカドハンバーグ。

f:id:shirotomidori:20171210194456j:image

外でハンバーグを頼んで食べたの何年ぶりだろう?!?!

 

D氏は鶏レバーのカツレツ。

f:id:shirotomidori:20171210194506j:image

 

 

 

あとずっと前に録画していたトトロを何気なく見てたら、号泣しました!!

 

泣きポイントが多すぎる!

主なところでは、、、

 

まずメイちゃんが、お父さんが大学に行かなきゃいけない日におばあちゃんの家に預けられてるんだけど、寂しくてサツキの学校まで来ちゃう。そしてお姉ちゃんの足に抱きつくシーン。

 

サツキとメイが雨降ってる中、真っ暗になる時間までバス停でお父さんを待ってるシーン。(←今の時代ありえない)

 

お母さんの一時帰宅が延期になり、井戸のところでサツキが号泣するシーン。

いつもはしっかり者のお姉ちゃんが、おばあちゃんの前で泣いちゃうところが(泣)

 

サツキがメイちゃんを探してるシーン全般。

 

メイちゃんが見つかって、おばあちゃんが泣いて喜ぶシーン。

 

そして、カンちゃんがいいヤツすぎるのだ!!!

こんな子が近くに住んでたらかなり心強い。癒されるし、頼りになるし、大好きだわ!!!(笑)