白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

九州日記◎鍋ヶ滝と宿のご飯

ずっと放置してた九州旅行記…

あとちょっとだから書こー。

 

 

この旅の中でも行きたいなーと思っていて、そして期待を裏切らず、想像以上に良かった所!

鍋ヶ滝。 

f:id:shirotomidori:20171128083952j:image

 

休日だったからか、近くの小学校?が駐車場になっていて、そこからマイクロバスで移動。

道が細いし、鍋ヶ滝自体の駐車場も少ない?ので、ありがたいシステム!

バスに乗ったらすぐ着く。

 

 

正面からみるのも良いけど、

ここは、横からも後ろからも見られるのだ!

 

横から!!

f:id:shirotomidori:20171128084512j:image

 

わかりづらいけど後ろから! 

f:id:shirotomidori:20180125132557j:image

 

こんなに滝をいろんな角度から見たのは初めて!

f:id:shirotomidori:20180125133129j:image

 

f:id:shirotomidori:20180125132531j:image

D氏は仕事で忙しかったため、泊まるところと高千穂峡以外の行く場所はほぼわたしが決めたけど、D氏も鍋ヶ滝は良かったな〜って言っていた。

 

※注意※

汚れてもいい靴&歩きやすい服装で行きましょう

 

 

そして最後の宿は温泉(^ω^)

わいた温泉の、わいた山荘に泊まりました。

 

なんじゃこら饅頭買った時に予備(笑)で買っておいたお菓子で休憩。

運転疲れたよー

f:id:shirotomidori:20180125141451j:image

 

 

温泉は確か6種類くらいあって全部貸切で空いてれば自由に入れるシステム。

夕方から夜、朝も覗いて5種類入ったけど、ひとつだけずっと『入浴中』の札が立てかけてあって、制覇はできなかった。

写真はないけど、とても良かった^o^

 

 

そして、宿の夜ごはん!

食前酒からはじまり、、、f:id:shirotomidori:20180125143914j:image

 

次々に運ばれてくる創作料理の数々

f:id:shirotomidori:20180125141841j:image

お料理は、スープなどは1人分づつくるけど、それ以外はふたりにそれぞれ違うものがくるから、好きな方を選んでそれぞれ食べても良いし、分け合って食べてもいいっていう方式!

我々は全部分け合って、いろんなのを食べました(^ω^)

 

おいしすぎる!

f:id:shirotomidori:20180125144151j:image

 

うまー(ふたつの意味で)

f:id:shirotomidori:20180125142358j:image

 

なんでこんなに美味しくてオシャレなの

f:id:shirotomidori:20180125142541j:image

 

すき焼きとしゃぶしゃぶ

f:id:shirotomidori:20180125144034j:image

 

お腹いっぱいになってきた、、 

f:id:shirotomidori:20180125142309j:image

 

もう無理だーと思ったところできたのがこの方。

f:id:shirotomidori:20180125142906j:image

ん??

f:id:shirotomidori:20180125142931j:image

これふたりで食うの?(笑)

 

ほぐしてもらった。

f:id:shirotomidori:20180125143037j:image

苦しすぎる。

あかうし丼食べられなくて、お昼ごはん抜きだったはずだけど苦しすぎる。

 

ごはんはもう食べられなかったので、おにぎりにしてもらって持ち帰り〜

f:id:shirotomidori:20180125144436j:image

韓国人の同僚にフードファイターと呼ばれるD氏の胃を以ってしても食べられない量であった。

 

デザートは食べるー

f:id:shirotomidori:20180125144510j:image

 

はぁーーー

お腹いっぱいすぎて、食後は温泉入れませんでした。

 

5日目終了〜。