白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

食堂かたつむり

食堂かたつむり / 小川糸

f:id:shirotomidori:20180209125847j:image

 

また、そこにあった文庫本を拝借して読みました。

 

大学の時に映画みたな〜。内容詳しく覚えてなかったけど、不思議な雰囲気だったのは覚えてる。

倫子が熊さんと作っていく”食堂かたつむり”や、さまざまな食材を使って作る料理。
確かにこれは映像としてみたらかわいいだろうな〜と思うところがたくさんあった。

 

ちょっとファンタジーぽい文章なんだけど、ときどき棘のような言葉がいきなりでてきたりする。

 

恋人に捨てられて田舎に泣く泣く戻ってきたわりには、ちょうどよく空いてる家があり、手伝ってくれる人もいて、嫌っているおかんもお金を貸してくれ、着々といい感じの店ができてお客も来る。

そんなにうまくいくなら都会で充分やっていけるだろ。と思った(笑)

 

 

 

 

次は何を読もうかな?