白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

羊と鋼の森

羊と鋼の森 / 宮下奈都

 

f:id:shirotomidori:20180310024323j:image

 

2月に文庫化されたばかりを購入。

ただただ、主人公の外村が”調律”に向き合う姿が真摯すぎて真面目すぎて…

3人の先輩たちも三者三様で良い人たち。物腰の柔らかい人もいれば、一見とっつきにくい人もいたりするけど、こんな人たちが会社の先輩だったらいいなぁと切実に思った(笑)

ピアノの音が、自然の中のいろんな音に聞こえてくる外村。

そもそも、自然豊かな北海道の田舎で育った彼の中にはそういう感覚があって、それをピアノの中に見つけた、、、

ピアノを聴いて初めて美しいものを見つけたわけじゃなくて、今までも知ってた美しいものをピアノを通じて再認識した感じ。

 

映画化で辻井伸行さんがエンディングを担当しているらしいから観たいな。

でも淡々とした静かな話だから、映画だとどうなるんだろう?

劇中曲も辻井さんでおなじみの曲があるからたのしみー。