白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

もうすぐ

もうすぐ / 橋本紡

 

f:id:shirotomidori:20180419212844j:image

 

 

結構長めだけど、読みやすい文章で、さらっと読めた。

けど、内容は、、、

表紙やタイトルとは真逆!

 

最近思うことは、その人にしかその人の気持ちはわからないってこと。(そりゃそうだ!)

この本を読んで、思うことはたくさんあった。自分の気持ちと比べてみるところもたくさんあったし、自分にはわからない気持ちもあったと思う〜

それにしても、気付くのが遅すぎる人が多すぎるんじゃないか、、、

それぞれの立場や現状もあるし、その現状も変化するし、話題に出すのはなかなか難しかったりするから、こういう本を読んで自分の事として自覚を持っていかないと厳しい。この本の内容がすべて正しくて肯定できるわけじゃないけども。

 

それと途中からいきなり良人って人が出てきて、夫婦と一緒に暮らしてる?よくわからない、、、

って思ったら『良人』って『夫』って意味があるんだねー。

勉強になりました、、、

 

主人公が、友人の出産のことや赤ちゃんの父親のことを関係ない人にしゃべったり、ともだちに勝手にバラしたりして、え( ˙-˙ )ってなった。