白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

リフ編みでアクリルたわし

実家でも義実家でも使っているアクリルたわし。

わたしは疑心暗鬼でついつい洗剤もつけちゃうけど。

 

先日母が、アクリルたわしの編み方の本を買ってきました。

お皿洗うだけじゃなくて、大きめに作ってテーブル拭いたり、クイックルワイパーにセットして使う用のがあったりして、「へ〜!そんな風にも使えるのね〜」と感心しました。

 

棒編みにハマってるわたしはそれほど興味なかったけど、明日義母に会うので、あげようと思って急遽思い立ち作ってみた。

f:id:shirotomidori:20180528012810j:image

 

初めてやる、リフ編み!

厚手にできるからいいかもね!

なんだか鍋敷きみたいだな、、、

 

本にもリフ編みのやり方書いてたけど、よくわからなくてまたyoutube先生にお願いしました。

合ってるかわからないけど、とりあえずできあがった!

 

おかあさんコレもらってもなんてコメントしていいかわからないかもね(笑)

でもとりあえず消耗品だからいっか〜!