白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

花柄ソックス

すぎやまともさんの本で、花柄ソックスを編みましたー!

f:id:shirotomidori:20180529101323j:image

あら!

かわいいじゃないの!!(^O^)

 

本の中でもこんな感じのグレーと白。

こないだのえんじ色のも同じ編み図であんだけど、2色で編むと、やっぱり裏で糸を引いちゃうから単色でやるよりキツめになる。

でも厚手になって良い感じ。

履くときはなかなか伸びないから若干履きづらい。

 

もう片方編み始めていたら、大きな間違いに気づき、ほどいて一旦中止〜

同じのを編むのは飽きるから、何か他のもの挟んでからやろーっと。

 

つまさき部分のメリヤスはぎ。

f:id:shirotomidori:20180529102235j:image

まだ慣れないけど集中力で!

 

畳むと平らになるよ!

f:id:shirotomidori:20180529102311j:image

 

母に見せたら欲しいって言われたから、両方編み終わったらまた母行きかな?!