白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

みちのく湖畔公園

幼稚園ぶりだと思われる

みちのく湖畔公園に行ってきました。

 

宮城県民?仙台市民?なら遠足で一度は行く場所です。

母がコスモス見たいって言うから。

 

f:id:shirotomidori:20181020022157j:image

あれ。コスモスこの写真しか撮ってなかった。

でもいいんだ。だって予想してたのと違ったから。

台風でやられてしまったらしい。

残念!

 

こんなお花たちも咲いていたけど、すごーい!とはなりませんでした。

f:id:shirotomidori:20181020022313j:image
f:id:shirotomidori:20181020022316j:image

 

あとは、コキア!

f:id:shirotomidori:20181020022403j:image

これがいちばん見頃だったな。

f:id:shirotomidori:20181020022608j:image

ボワボワしてて、ずっと見てたら怖くなってくる(笑)

 

 

湖畔公園、かすかな記憶だったけど水場とか芝生のところとか蘇った。

f:id:shirotomidori:20181020022603j:image
f:id:shirotomidori:20181020022559j:image

 

この日は天気がすごく良くて、シート敷いて持ってった梨とか食べてピクニックしたよ。

寒いかな?と思っておくるみやら上着やら持って行ったけど暑いくらいだった。

 

 

そしてこの日は母の誕生日だったんだけど、Mちゃんが寝返りできるようになりました。

今回前もってプレゼント用意してなかったから、思わぬプレゼント(?)になったねー。

お金がなくても言葉が話せなくても、こんなサプライズプレゼントできるなんて素晴らしい!

 

オペラ座の怪人が良いっていうので、あとでチケット予約っと、、、