白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

ボンネット帽子

棒編みはまだまだ初心者なので、編めば編むほど勉強になって、できることもどんどん増えて楽しい!

 

実家でまだ終わってないのがあるのに、横浜の家に滞在中我慢できずに新たなものを始めてしまった。

 

この毛糸、色がかわいいー!!

f:id:shirotomidori:20181121151904j:image

横浜のユザワヤに慣れてしまうと、地方のユザワヤや手芸屋ではかなり物足りなくなってしまいます。

 

あみあみ。

f:id:shirotomidori:20181121152121j:image

韓国で買ったノートにメモメモ。

 

できあがり!

こども用のボンネット帽。

f:id:shirotomidori:20181121152156j:image

簡単だったけど、いろいろ間違えたりして何度もやり直しました。

 

あ〜やっと終わった(^^)

 

が。

 

編み終わってもなんかしっくりこなくて、なんか薄いしスケスケ感ある。

母に編み図とともに見せたら、

「これ2本どりだよ!」って…

 

え、、、

 

何度も読んでたところの一番最初にちゃんと書いてあるのにそこだけわたしの目に入ってこなかった!!

てことで、全部解いて編みなおしました。

f:id:shirotomidori:20181126224207j:image

うん。編んだ感じがしっかりしてる。

 

かぶせたらユルユル〜。

f:id:shirotomidori:20181126223504j:image

でも一番上がとんがってかわいい!

 

f:id:shirotomidori:20181126223849j:image

ヒトとクマさんでは耳の位置が違うのでちょっと違いますが。

 

f:id:shirotomidori:20181126224434j:image

ユルすぎて、首回すたびに帽子がズレていく。

ぴったりになるのが楽しみだな。