白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

タイ料理

久しぶりに横浜の家にきたら、駅の近くの商店街にあったパスタのお店がタイ料理やさんにかわってた。

うれしいけど、前のお店も美味しかったからちょっと切ない、、、

 

店先に「テイクアウトはじめました」ってあったから、会社時代の後輩ちゃんが遊びにきてくれた日に、テイクアウトしてみたよ。

f:id:shirotomidori:20181128011842j:image

パッタイカオマンガイトムヤムクン(米麺入り)。

店から家が近いから、アツアツのまま食べられて、美味しかった!!

 

パッタイは確実においしくて、トムヤムクンのスープも辛くてエビの汁がでてて美味しかった、、、

カオマンガイ、何気に初。

うま。

家でも作ってみたいわあ。

 

後輩ちゃんとは、同じ会社で働いてたころ、よく一緒にタイ料理食べに行ったなぁ〜。なつかしい!

会社の思い出はイライラする記憶が多いけど、それはいい思い出のひとつ。

またあそぼうね。