白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

江ノ島でエスカー

母が横浜に来てくれたので、江ノ島に行ってみた。

f:id:shirotomidori:20181130221937j:image

 

ちょうどお昼に到着して食べたのは

ホタテ(わたしははまぐり食べたけど)
f:id:shirotomidori:20181130221934j:image

三色丼!

f:id:shirotomidori:20181130221930j:image

生しらす美味しかった(^^)

 

 

f:id:shirotomidori:20181130222114j:image

階段多い、、
f:id:shirotomidori:20181130222108j:image

江ノ島にこんなに神社があるって知らなかった。

f:id:shirotomidori:20181130222255j:image
f:id:shirotomidori:20181130222252j:image

 

 

江ノ島にはエスカーって乗り物がある。

YUIの曲で「es.car」っていうのがあって、結構好きな曲なんだけど、ロックでかっこいい曲なのです。

歌詞も、気になる人と江ノ島に行くって内容。

 

ロープウェイみたいな感じかな?

エスカー乗るの楽しみだなぁ!

と思っていたら、、

 

 

f:id:shirotomidori:20181130222411j:image

エスカレーターでした。

長いエスカレーター。

 

知らんかった。

拍子抜け、はこういう時に使う言葉だね。

しかも、乗り終わった後に、これがエスカーだって気づいたくらいだった。

階段多かったから助かったけど。

 

おかげでこんな高いところまで来られました。

f:id:shirotomidori:20181130223128j:image

 

 

 

四季折々、さまざまな花や植物が楽しめるサムエルコッキング苑は、来年用のチューリップたちが。

f:id:shirotomidori:20181130223357j:image
f:id:shirotomidori:20181130223351j:image

もう冬だし仕方ない。

 

展望台。
f:id:shirotomidori:20181130223400j:image

 

眺めはとてもキレイでした。

f:id:shirotomidori:20181130223657j:image

海に太陽の光がキラキラして、まぶしかった。
f:id:shirotomidori:20181130223653j:image

 

イルキャンティでひとやすみ。

f:id:shirotomidori:20181130223815j:image

わたしは11月末でもかき氷!

美味しかった(^ω^)

今年はかき氷、全然食べられなかったな。

 

イルキャンティは川越にもあって、働いてた時よく行ってたから懐かしい〜!

特製ドレッシングが美味しいのだ。

 

江ノ島の授乳室は、イルキャンティの横のトイレにしかないらしい、、、(ネット情報)

あるだけありがたいけど、、、

 

f:id:shirotomidori:20181130224230j:image

とにかく階段が多い!

前には7キロオーバーの乳飲み子、後ろにリュックで、ふつうに汗かいた。

 

足腰が丈夫な若いカップルにおすすめのデートスポットだね!