白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

初節句

Mちゃんのお雛様はこちら↓

f:id:shirotomidori:20190309221216j:image

着物もお顔も割と気に入ってる(^^)

横顔も美しい(^^)
f:id:shirotomidori:20190309221222j:image

 

 

おひな祭りの前日に熱が出て、初節句のお祝いは1週間延期になっちゃったけど、無事終了〜

f:id:shirotomidori:20190309221424j:image

ちらし寿司、お刺身、かぼちゃコロッケ、カプレーゼ、豚の角煮、おひたし、お吸い物。

 

角煮、失敗...._| ̄|○

手際も悪くて、どたばた。

 

 

そんな中でも、

お内裏様とお雛様作ってみた。

f:id:shirotomidori:20190309221733j:image

これを作って、限界を感じた、、、

 

後ろのだんごは、一応離乳食。

f:id:shirotomidori:20190309221828j:image

3色はそれぞれ、ほうれん草入りポテト、さつまいも、にんじん入りポテト。

わたしが両手で串を持って、そのままかじらせたらパクパク食べてくれた(^^)

 

来年はもう少しちゃんと作ってあげるからねぇ、、、

 

 

f:id:shirotomidori:20190309224849j:image

折り紙で、お内裏様とお雛様の箸置き作ってみたけど、箸を置くところがうまくできず、しっくりきませんでした〜

 

 

 

Mちゃんはもう、全然じっとしてない〜。

どこへでも移動して行って、たっちしてテーブルの上のお皿も、お雛様の小道具もなんでも掴む。

ギャーギャーうるさい子ではないけど、動きは激しい。

 

日々いろんなことができるようになってきて、驚きの毎日〜

これからも元気にすくすく成長してくれることを願います(^ω^)