白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

はままつ!

家族旅行で浜松に行ってきたー!

 

だがしかし!

振り返って見ると、写真少ない!

よろしければ、数少ない写真をご覧ください!

 

はままつフラワーパーク

すっごくツボだった紫陽花。

f:id:shirotomidori:20190605015733j:image

f:id:shirotomidori:20190605015950j:image

いつか自分ちの庭に植える。

これ目標。

 

すごーく暑くて、100円で園内をまわる汽車ポッポに乗りました。

f:id:shirotomidori:20190605020058j:image

楽ちんでした。

 

紫陽花はじめ、いろんなお花が咲いててキレイでした。

f:id:shirotomidori:20190605020621j:image
f:id:shirotomidori:20190605020625j:image

f:id:shirotomidori:20190605020215j:image
f:id:shirotomidori:20190605020212j:image

プール?!ではないみたい。

 

 

フラワーパークからそのまま行ける動物園。

Mちゃん初動物園。

f:id:shirotomidori:20190605020527j:image
f:id:shirotomidori:20190605020514j:image
f:id:shirotomidori:20190605020518j:image
f:id:shirotomidori:20190605020523j:image

動物園さんたちも暑くて元気なさげ。

 

Mちゃんは唯一言える言葉「ニャンニャン」を連発しておりました。

ネコはいません。

 

 

 

宿には2泊して観光はゆったりめに、のんびりしました。

部屋から見えた浜名湖

f:id:shirotomidori:20190605021444j:image

 

お茶の合組を体験。

f:id:shirotomidori:20190605021725j:image

味の違い、わからなかった。ガーン。

 

 

ごはん。

写真は1日目と2日目、夜ごはんも朝ごはんもごちゃまぜ。

全部美味しかった〜

f:id:shirotomidori:20190605022029j:image
f:id:shirotomidori:20190605022032j:image
f:id:shirotomidori:20190605022022j:image
f:id:shirotomidori:20190605022039j:image
f:id:shirotomidori:20190605022017j:image
f:id:shirotomidori:20190605022025j:image
f:id:shirotomidori:20190605022035j:image

Mちゃんは離乳食のサービスはないけど、ごはんとお味噌汁とアンパンマンふりかけを出してもらい、わたしのおかずで食べられるものはいっぱい食べた(汗)

 

はじめての誕生日まで1ヶ月近くもあったけど、わたしのデザートに「おめでとうMちゃん」と書いてあるチョコプレートつけてもらったのにその時間に限って寝ていた、、、

 

 

 

帰る日のお昼はうなぎ!

「藤田」

f:id:shirotomidori:20190605020820j:image

美味しかったや〜(^^)

もう一人前ヨユーで食べれるわー

 

なにより子どもにも優しいお店だった〜。

最初座敷が空いてなくて、テーブル席だったんだけど子供用の椅子持ってきてくれてベルト有りだったから全然満足だったのに、座敷が空いたら移動させてくれて。

座敷ではバンボ貸してくれて、さらに絵本もたくさん置いてあって、持ってった離乳食食べても良いか聞いたら大丈夫で店員さんも優しいという…

こういうことで泣けてくる自分…

ミソジになっただけある!

 

Mちゃんもうなぎのタレついたごはんを食べて、美味しい味を知ってしまった。

 

 

その他にも、浜松在住の仲良し家族と待ち合わせして餃子食べて、「ぬくもりの森」に行ってみたり、ロープウェイに乗ったりして楽しかった!

次は一緒に旅行したいなぁ(^ω^)

 

 

 

お天気にも恵まれ、楽しい旅となりました〜。