白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

はぁ?

1ヶ月ほど横浜の自宅で過ごして、また仙台の実家に戻ってきました。

 

戻ってきた理由は、Mちゃんの誕生日会をするためと、父の還暦祝いがあるため。

1歳のお誕生日の日はお父さん不在なので、ふたりだけで過ごすのはかわいそうだし、Wじーじばーばがお祝いしたいかなーと思って。

 

 

そんなこんなで誕生日より数週間はやく戻ってきましたが、あーあ。もう少し遅く帰ってこればよかったわ。と思わせてくれたのはやはり祖母でした〜。ちーん。

 

Mちゃんがまだ中身の入ってるペットボトルを持っただけで、

「足さ落としたりしたら大変だど」

って5,6回言われる、この感じです。

 

そんな些細なこと?って思うでしょう?

ですが毎日毎日、1日に何回も何回も言われるとホント病んでくるのですよ。

 

 

 

いちいちうるさいくせに、祖母がハサミが入ったビニール袋を与えてるもんだから、私が「なにやってんの!やめてよ!」と言って取り上げたら、「ビニールさ入ってんだから大丈夫だ」と言ってきた。

 

はぁ???

ビニールどんだけ強いの???

感覚のズレがありすぎてどうしようもない。

わたしからしたらペットボトルの100倍危ないんですけど。

 

 

いないいないばぁっ!真剣に見てたMちゃんに、めーっちゃでかい声で、

「ホラ!!テレビテレビ!!ワンワン!!かわいいねーーーーーー!!!」

 

うるさ!!!!!!!!!!!!

 

その時うちに来てた叔母も、

「見てるんだから少し黙ってなよ」って冷静に言ってました。

 

声がデカいことを指摘すると、

90にもなって声が出るってことは元気な証拠的なこと言い返してくるし。

 

 

まだ1歳じゃないのに、

「M!なんさい??いっさいね!!」

 

梅干しの写真見せて、

「トマト!トマトね!!おいしい〜」

 

 

 

 

なんなの???????????

 

はあぁぁぁぁぁぁぁああ〜

早く自宅に戻りたいな〜

 

 

 

 

f:id:shirotomidori:20190615231447j:image

 

f:id:shirotomidori:20190615230754j:image

 

f:id:shirotomidori:20190615231138j:image

Mちゃんが、今のところ何の心配もなく、スクスクニコニコ育ってくれてる事が何よりの救い〜

 

ありがたい( ;∀;)

 

次は楽しい内容にしたいと思います