白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

おたんじょうび

Mちゃんが無事1歳になりました。

感謝!!(^ω^)

 

この1年の間、遊んでくれたりした方々もありがとうございました!

これからも仲良くしてねー!

 

 

 

 

お誕生日会は、

じいじばあばからおままごとセット、じーちゃんからおうちのおもちゃ、おばあちゃんから後日マグフォーマー、おとうさんおかあさんからD bike mini、ピーさんからお金をもらいました。

 

もらいすぎ!!愛されてる〜

 

今までちゃんとしたおもちゃつみきとミッキーのハイハイしかなかったのに一気に増えた。

 

その日に限ってなかなかお昼寝できず、いつも2回のお昼寝が1回になってしまったため、眠さMAXっ

 

寝てしまう前に一升餅背負わそうとするもギャン泣き。

全然しょえなかった。

秋田のひいおじいちゃんが送ってくれたお米でついた餅だったけど残念!

大人が持っても重かったから無理だよ〜

かわいそうなMちゃんでした。

 

そして途中から仮眠に突入。

 

でもそのおかげでわたしはごはん食べられた(^ω^)

 

ごちそうは、お寿司と、

わたしが作ったのは、

ローストビーフとマッシュポテト

手羽先の唐揚げスイートチリソース

ホタテとタコのカルパッチョ

コブサラダ

ピクルス

杏仁豆腐にすぐりジャム

 

味はともかく、頑張ったのではないでしょうか??

 

コブサラダのドレッシングが好評だったよ。

わたし作ったやつじゃない!買ったやつ!

 

 

水切りヨーグルトで作ったMちゃん用食パンとフルーツのケーキ

f:id:shirotomidori:20190627002147j:image

うーん、おかしいな?

思ってた完成形とは全く違うぞ?

そうだよね、だってイチゴが売ってなかったからねー

 

多分、食べ物だと思われなかった。

全然食べてくれなかった。がーん。

 

 

ごはんは、わんわんとうーたん!

f:id:shirotomidori:20190627002604j:image

これがわたしの限界、、、

わんわんの目が怖い。

うーたんのマラカスの模様は諦め。

 

でもこちらは結構食べてくれた!

(お腹が空いてたから?)

 

 

 

いつもより夜更かしさせてもらえて(させられて?)、今日はなんか変だな〜?と思ったMちゃん。

 

もらったおもちゃで遊んだり、部屋中走り回ったりして、会が終了後はお風呂に入ってバタンキュー!

 

 

1歳も元気に過ごせますように〜!

それだけが願い〜!